過去の

嫌だった思い出や
悲しかった出来事を
 
もし面白がることができるようになったら

 
それは

 
自分のことが好きになってきている
証なのかもしれない。


 
\ご参加お待ちしております!/
《心屋オープンカウンセリング》

2020年 2月21日(金) 13:30~15:30

ゆめりあうじ  4階 会議室2 (JR宇治駅前)

ハート詳細、お申込は>>こちら

ハートしょーこプロフィールは>>こちら

ハート個人カウンセリングは>>こちら


ちょっと龍っぽい!?


こんばんは☆
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。


今日、一人でお風呂の湯船につかりながら
 
ふと思ったの。

 
あ~私の今までの人生って

結構面白いかも…
 
って。

 
 
このブログをよく読んでいただいている方ならご存じかもしれませんが
 
 
私が心屋に出会う前の人生って
 
自分で言うのはなんですが
 
 
まぁ

 
なかなかパッとしない人生だったんです!
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
私のプロフィールを読んでいただいたらわかります。↓↓↓


1年前に書いたプロフィール。

とにかく長いですが(;´∀`)

しょーこマニアは必読です(笑)←いるのか?!

全4部の超大作!!

プロフィール①を読めば、②③④と進めます。

 
今日ふと
 
10年くらい前の
OLしてた時のことを思い出したの。
 
 
私が働いてた会社の同じ部署に

ちょっと変わった
男性社員が一人いて
 
その人とよく話しながら
ケラケラ笑いながら

仕事していたことを
突然思い出したの。

何故か、突然!
 
 
Nさんって言うんだけど
 
ちょっとクセのある人で

嫌いって人も結構いたけど
 
素直で、茶目っ気があって

自分のことが大好きな人だった。

 
言わばナルシストで

特別外見が良いとかではないけど←失礼

自分のことが大好きなの。

 
当時私は

自分ことが大嫌いで

自分に自信が全くなくってね。


でもその人を見てたら

ザワザワを通り越して

世の中にすごい人がいるもんだな!って

逆に感心してた。
 
 
Nさんは
自分ことが大好きだからか?

嫌味がない。

ひとに優しいし
褒め上手だし
甘え上手だった。


自分を大事にしてるから
仕事を頼むのがめっちゃ上手い。


なんかその人とは
そのままの自分で
ラクに話せて
 
結構、仕事中

楽しかったな。

図々しいから
ケンカもよくしたけど(笑)

そんなことをふと
思い出したのだった。
 
 
今はすっかり疎遠になったけと
Nさん、元気かな?


なんかそれを思い出して思ったの。
 

私の人生って

楽しかったことも結構あったじゃんって

ぷぷぷって笑えた( ´艸`)


もちろん

悲しかったことや
辛かったこと
 
悔しかったことや
恥ずかしかったこと
 
カッコ悪くて
情けなくて

思い出したくもないようなことも

たくさんあったけど
 
意外と楽しいこともあったなって。
 
 
あの嫌だった出来事も
 
あの辛かった出来事も

あの情けなかった出来事も
 
今思えは
なかなか面白いかもしれない。

 
私って結構

ネタいっぱいやん!
 
普通ではなかなかできない経験してきてるよな!


そんなふうに思えて

お風呂の中で
 
またぷぷぷって笑った。

 

 
自分のことが好きになってくると
 
周りの見え方が変わってくる。
 
 
あの嫌だった過去さえも
 
変えられる。


そして今でも

嫌なことは普通に起こるけど

その時はもちろん

クソーーー!!ι(`ロ´)ノって

なるけど


少し時間が経つと

やっぱり

大丈夫だ

これなかなかオモロいやん

なんて思えることが増えてきた。


これも少しずつ

自分のことが好きになってきてるからなのかな?

 
自分を好きなるって最強だな…


 
あっ、

まだ完全には好きにはなれてないけどね( ̄▽ ̄;)
 


ではでは
今日はこの辺で

 
おやすみなさい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝





 
 
LINE@でお友達になってね!登録無料です。
お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は