娘のキャミ子(小1)は
 
3学期も変わらず

行きと帰りは私と一緒に学校へ行って

午前中に数時間だけ勉強するというスタンスを貫き中( ̄∀ ̄*)
 
 \ご参加お待ちしております♡/
《心屋オープンカウンセリング》

2020年 1月19日(日) 10時~12時 

ゆめりあうじ  4階 会議室2(JR宇治駅前)

ハート詳細、お申込は>>こちら

ハートしょーこプロフィールは>>こちら

ハート個人カウンセリングは>>こちら



こんばんは☆
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

 
最近私は、キャミ子と
毎日のようにケンカしている。


最近また癇癪が酷くてね…
ほんと困ってるー(;´Д`)
 

キャミ子の癇癪は
 
日々のいろんなストレスが少しずつ溜まってきて、それが何かの些細なきっかけで爆発して起こる。
 
その威力が凄まじいの。
 
 
このブログでもよく書いてるけど

キャミ子が生まれたときから
癇癪にはずっと悩み続けている。


そんな癇癪
最近少し変化してきている。

 
去年の今頃は
30~60分泣き叫んで、暴れて

全く手がつけられない癇癪。
 
幼児期特有の癇癪だった。


確かに最近は泣き続ける時間は短くなった。

でも自閉スペクトラム症でもアスペタイプのキャミ子は、

成長とともに言葉の量がグングン増え
力もどんどん強くなってきているのもあり

最近は

 


暴言と屁理屈と

破壊と衝動が凄まじい!!


Σ( ̄ロ ̄lll)

 

まず

すごい声で叫んで

ひたすら暴言を吐きながら

iPadを噛む。

iPadを投げる。

散々ドタバタ暴れて

最後に家を飛び出す。

ピューーーー=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 
何枚ブルーライトカットフィルムがバリバリになったか…
 
何個iPadケースが割れたか…
 
しまいには、iPadが故障してしまったの…(๑*ㅁ* )

投げたから壊れたかはわからないんだけど、普段から乱暴に扱っているので…。

 
もうそれをされると私も

めっちゃ怒ってしまう。

怒り爆発しちゃう。

 
でも私が怒ると
 
キャミ子の衝動は加速する。

 
この寒い中
 
死ぬとか家出するとか言って
走って外に飛び出していく。
 
まるでドラマのワンシーンのよう。


外にキャミ子を探しに行くと

うちはマンションだから

上着も着ずに裸足で
マンション構内をウロウロしてるんだけど

その姿がなんとも悲壮感満載で
 
いつか近所の人に通報されるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます(;´Д`)

 

学校にもそう言った電話がよくかかって来るらしいです。

あの家、虐待しているんじゃないか?
って。

私の家が電話されてるかどうかは、今のところわからないけど。

学校もキャミ子の特性を知っててくれているので

もし電話があってたとしても
学校でストップしているのかもしれない…。

知らんけど。
 
 
いやほんと、虐待してませんよ!!

キャミ子の癇癪が
虐待級の声と騒音なだけなんです(๑*ㅁ* )


まさにこれは

自閉スペクトラム症の
子どもがいる家あるあるで

近所の人が癇癪の声や音を
虐待だと勘違いして通報して

警察や児相の人が家に来るっていう話。


結構よく聞きます。

だからうちにもいつか来るんじゃないかって

毎回癇癪か起こる度、ヒヤヒヤするんです。


年末年始もずっとそんなことの繰り返しで

すっかり疲弊しておりました。

(๑*ㅁ* )(๑*ㅁ* )(๑*ㅁ* )



昔からずっと読んでいるタマタマヨさんのブログ。いつもめっちゃ共感する♡↓↓↓

本当に警察来たそうです…(;´Д`)


そして、壊れてしまったiPadは…


少し前から徐々に
充電がちゃんと出来なくなって

バッテリーの劣化と

充電ケーブルのせいだとばかり思って

ケーブルはしょっちゅう買い替えてたけど


どうやら充電ポートが壊れていることが発覚しました!(遅


iPadはキャミ子の一番の楽しみだし

私にとっても、大切なキャミ子のシッターさんでもあるので(笑)

なくてはとても困る物の一つ。

 
最初は修理しようと思ったんだけど
修理代がめっちゃ高くて驚く。

しかもそのiPadは32GBなので
すでに容量がいっぱい。

 
そうだ!

実は年末にキャミ子が

ついに
ユーチューバーデビューしたの(笑)

ってまだ動画一つアップしただけだけど( ̄▽ ̄)

あっ、顔とかは出してなくてゲームの動画。


だから毎日せっせと動画を撮って編集しているので

そのiPadだとすぐ容量がいっぱいになるし、編集アプリが動かなくなったりするので

それが癇癪のきっかけになっちゃうの。


だからもう

新しいの買いましたよーーー!!

痛い出費…(T_T)


新しいiPadを
噛むのと投げるのは

私が必死で阻止してます。
 

あぁー

なんかつらつら書いちゃった。

ほぼ愚痴ですいましぇん(;´Д`)


こんな感じで

毎日キャミ子に振り回されながら

ドタバタしながら子育てしています。


 
でも明日から私は

プロマス受講のために東京へ♪

現実逃避してきます(笑)

 
 
ではでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうごさいます♡


おやすみぃ~✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



 

 

LINE@でお友達になってね!登録無料です。
お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c