こんにちは♡
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。


素直に好きなことを
好きって言おう。
 

素直に欲しいものを
欲しいって言おう。


自分の想いや望みって


言わなきゃ
誰も分からないし


伝えなきゃ
何も始まらない。



でもそれが
なかなか言えないんだよなぁ…(;´Д`)
 
7月31日(水)10時~12時  @京都
心屋オープンカウンセリング開催します!
詳しくは>>こちら
 
星しょーこプロフィール>>こちら
星個人カウンセリングのご案内>>こちら

  

心の中でどんなに好き
って思っていても

 
どんなに熱い情熱を燃やしていても

 
それを言わなきゃ誰にも知られない。
 

それをちゃんと伝えなきゃ
その想いは

ないことと同じ。

 

 
どんなに欲しいものがあっても
 

「それが欲しいからください!」

って言わなきゃ
手には入らない。

 
何か自分で買う時でも

お店に行って
店員さんに欲しいと伝えて
お金を払わないと
 
買えない


 
 
ブログでどんなに素晴らしい
文章を書いていても

 
投稿しないと
誰にも読まれないし

 
投稿したとしても
読んでくれる読者がいなかったり
そもそも見つけてもらえなかったら

 
その記事はないものと同じ。
 

当たり前のことだけど

とても大事なことで

つい目を背けたくなる事実。


娘が学校通っていた少しの間、育てていたらしい朝顔。私が持って帰って来ました(;´∀`)


 
 
全て自分の中での自己満足だけのために
やっているのなら

それでもいいかもしれない。


 
でも本当に好きなんでしょ!!
 
本当は欲しいんでしょ!!
 
本当は認めてもらいたいんでしょ!!

本当は成功したいんでしょ!!
 
 
それならば
行動を変えなきゃいけない。

 
ちゃんと言う
 
ちゃんと伝える
 
をしないといけない。
 
 
それが怖いのはよくわかる
私も怖くて怖くてたまらない。

 
それが出来ない理由はいろいろあって…

 
自信がない
失敗したくない
嫌われたくない
損したくない
恥ずかしい
バカにされたくない
 

さらにその根っこには
 
 
 
どうせ私には
魅力がないって思っている

 
どうせ私には
ふさわしくないと思っている

 

どうせ私は嫌われるって思っている
 

そんな大前提がある。


 
好きなことを好きと
 
欲しいものを欲しいと

 

素直にちゃんと
言えるようになるには


まず 
その大前提を
ひっくり返さないといけない。


大前提を全部あるに変える。

 
 
私は愛されている。

 

私には魅力がある。
 
私は豊かである。
 
 
 
その大前提の上で
 
好きや、欲しいを言おう。


そうすれば
叶う確率はグンと上がるはず。


 
 
ないという大前提だと
そもそも言うことすら躊躇い


言えない
伝えられないだと

 
やっぱり

ないという現実

がやってくるだけ。
 
 


だからやっぱり
大前提を変えるってすごく大事。


でもどうやって大前提って変えるの?!


ただ思うだけ。


おーもーえー!!

ですウインク



大前提を変えてから


ちゃんと
言う、伝える。
行動する。



それが怖いんだけど
怖いままやるしかない。



 
 
LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。お問い合わせもこちらからできます。
友だち追加

ID検索は

@acd1509c

 

image