こんばんは☆

 

心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 

今日は美世マス同期が開催している
「みきのお茶の間会」に行って来たよ~♪
 
7月31日(水)10時~12時  @京都
心屋オープンカウンセリング開催します!
詳しくは>>こちら
 
星しょーこプロフィール>>こちら
星個人カウンセリングのご案内>>こちら

 

滋賀県の守山市のこんなステキな図書館の中にある会議室での開催でした。一日中おれそうなくらい本も設備も整っている。

 
今日は私、車で行ったの。
 
運転あまり得意ではないんだけど
 
私が住む町から滋賀に行くのは
電車より車の方が断然早いからチャレンジ!

 
高速に乗ってぴゅ~っと行ってきました。

 
でも初めて行く場所はやっぱり
無事到着するかドキドキする。
 
私の車にはナビがついてないので
Googleマップ氏とともにドライブ。
 
 
音楽も聴いてるから
マップ氏の声が聞こえないの(笑)
 
もうちょっと大きい声でしゃべってよね~!!(ひどい
 

でも今日のマップ氏は
なかなかの仕事をしてくれたよ。

農道とか指示しなかったからね。

 
途中曲がるところを間違えたりしたけど
マップ氏と後者クオリティを駆使して

なんとか無事到着しました~。
 
 

慣れない場所での
運転で少し緊張していたのか
 
 
みきの笑顔を見ると
ふわぁ~って癒されて心が緩んだ。
 
image
早速、おみくじを引いたよ。
右のやつは昨日も家で同じのが出た!
 
私が正しいでなく、私はこう思う。
そうだよね…
はい、確かに…(心当たりあり)さーせん。
 
 
 
お茶の間会が始まって、
女子トークは尽きない尽きない。

ほんと、めっちゃ楽しかった☆

 
 
私ともう一人女性の方の
参加だったんだけど、
 
その彼女のお話がすごくおもしろくて
 

映画にでもなりそうなくらい
ドラマティックな人生で
めっちゃ聴き入ってしまった。

 
いや~
 
本当にふと思った直感を信じて
行動するって大切だな~

 

なりたい自分をイメージして生きるって
 
ほんと
大切だなって思った。
 
 
その彼女はね、
 
ある日突然
ふと8年後の自分が頭に浮かんだんだって。

 
私は8年後こうなっているって
突然見えたんだって!!びっくり
 

未来の私からのお知らせ?!

そんなのがふと降りてきたみたい。
 
 
それをきっかけに彼女は
その未来の私になるにふさわしい
 
考え方や、感じ方、もの見方に
シフトしいったそう。

行動を少しずつ変えて行かれたの。


 
そしたら
いろんな出会いや偶然が重なって

 
今まさにその時ふと思った通りの自分が
現実になったみたい!!

 
そんなちょっとスピ的な
お話しを聴いて(大好きです

 
ワーキャー♡なりながら
楽しい時間は過ぎて行きました。
 

みきと話していると
いつも相手の聴くことや
話を引き出すのが上手だな~って思う。

 
安心してなんでも話せる空気を作ってくれる。

 
否定しないし、
こーしろあーしろとはあまり言わない。

 
でも話した後に言ってくれる一言が
めっちゃ沁みるんだよぉラブ


それを聞いて安心したり
じゃあこうすればいいのか~
ってことを発見する。

 
そしてみきもたまに
ちょっとスピってるときがあるんだけど


しょーこの隣にステキな男性が見えるんだよね~♡
って言ってました(笑)


びっくりびっくりびっくり

 
ま、まじですか?!?!
(ゆ、幽霊とかじゃないよね滝汗


わぁ、当たるといいな~♡


 
あっ、そうか…
 
そんな自分をイメージして
 
行動や考え方を変えて行かないとねウインク



みき、ステキなお茶の間会を
ありがとう♡
 


ではでは
おやすみなさーい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 
 
LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。お問い合わせもこちらからできます。
友だち追加

ID検索は

@acd1509c

 

image