今日の話は、

 

10数年前

つき合っていたダメンズの彼に


 

「僕は迎えには行かないよ。君が車で僕を迎えに来てね!!」


 

って言われた話では






にゃい。

 

 

↑の話はフィクションです。



こんばんは☆

 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 
7月31日(水)10時~12時  @京都
心屋オープンカウンセリング開催します!
詳しくは>>こちら

 


「僕は迎えにはいかないよ」


 

ぢんさんの新しいアルバム

「魔法のうたV、この世に何をしに生まれてきたのかい」

 

の2曲目に入っている


 

「アマノイワト」というの歌

ワンフレーズである。



 

私はこのアルバムが大好きで毎日聴いている。

今も聴きながらこのブログを書いている。



どの歌も好きなんだけど


 

この「アマノイワト」の歌詞が

とても気に入っている。


 

あなたがひとりで 閉じこもっていても


あなたが悲しみに 暮れていても


僕は迎えには いかないよ


楽しいことに 忙しいから


思う存分 怒ればいいし


思う存分 悲しめばいい


それに飽きたら 天岩戸から 


出て来て遊ぼう子供みたいに


 

私、ご存じの方も多いと思いますが

 

つい最近まで

娘、キャミ子(小1)の不登校勃発に

かなりショックを受けて

 


落ち込んで

めちゃめちゃ閉じこもっていたの。

 


落ち込みすぎて動けなかったし

娘も家にずっといるし

何かしようとしてもいつも邪魔されるし


私もずっと家にこもっていた。



 

そんな状態だとどうしても

ネガティブ思考に偏る。


 

寝転んで天井を見ながら

悪い妄想ばかりしていた。



 

娘が学校へ行かなくなって 

まず思ったのは

 

 
これでは仕事もまともに出来ないし、
シングルマザーの私は
一生貧乏のままなのだろうか…



以下、ネガティブオンパレードのため
閲覧注意!!


 
起業するって張り切って開業届も出したのに
 
こんな状況じゃブログなんて書けない
 
このまま更新できずに
みんなに忘れ去られていき
 
起業の夢も果敢なく散っていくのだろうか…
 
でも生きていくためには
働かなきゃいけない
 
不登校の娘をかかえて
フルタイムの仕事なんて出来ない
 
親もややこしい娘を
週5でしかも一日中見てくれるはずがないし
 
じゃあ、月数万しか稼げないパート?!
 
あぁ…(涙)

シングルマザーで貧乏まっしぐら
 
ついには美容院にも行けなくなる

髪は伸び放題の白髪だらけ
 
化粧品も「ち〇れ」に格下げされる

 

ってか「ち〇れ」すら買えなくなり

 

肌の老化は加速する

もうこうなったら

髪も顔も体も全身、「牛〇石鹸」で洗うようになるよね

髪はパッサパサで肌はカッサカサ
 
そんな状態じゃあ、
恋愛なんてのも夢のまた夢だよな(;´Д`)
  
キャミ子は毎日同じ服を着て

私もしかり同じ服ばっかり

 

流行もへったくれもない

 

食べ物は見切り品の菓子パン

 

健康状態も悪化する

 

パートもできなくなる

 
ついにお金を借りなければならなくなり
 

ってもういい?!(笑)
 
 
こんな感じで
 
どんどん自分を追い詰める。
どんだけ変態やねん。
 

そして極め付け



衝撃のラストは一家心中。




作家になったつもりで
とことん最悪の妄想を膨らませる(笑)

 

 
そしたら人って不思議なもんで、

 
 
えっ、ちょ

まさか私が
そんなことになるはずないやん!!

 
 
って思えてくるのです。

そして

 
えっ、そんなの絶対ナイナイナイー!!!

 
ってなって

だんだん笑えてくるの。
 
 
絶対ないないー!って思うのは 
絶対に嫌だから。
 
人が
 
絶対に嫌だー!!
 
 
って思った時の
パワーって結構すごい。
 
 
そして

 
私はやっぱり大丈夫なんだって

心のどこかで

信じていることを
思い出す。
 

ドンだーの娘。



そしたら次は
 

 
 
なーーーんつって!!

 
って言いながら
 
天岩戸をぶち壊して
 
しれっと

戻ってくればいいよね(;´∀`)
 
 
 
僕は迎えにはいかないよ



あなたが自分の意思でえいっ!って出てくるのを
僕は信じているんだ。


 
これでは嫌だ。
 
絶対嫌だーーー!!
 
私はこのままでは死ねない。
 
外は楽しそうだ…
 
私も出ていくーー!!
 

って


怖いけど、勇気を出して

 
自分で
天岩戸をぶち壊さないといけない。
 


そして外に出れたら

今度は私が思いっきり楽しむ。


 
そしたらそれを見た誰かが

 
楽しそうだなぁ~って

また自分の中の天岩戸を壊して
出てくるのだ。
 



さぁ、みんなで楽しもう。
 
 


これからもよろしくね♡
 

最後まで読んでくれて
ありがとう(❁´∀`❁)ノ
 
 


LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。
友だち追加
ID検索は
@acd1509c