こんばんは☆

 

 

心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

平成最後の夜ですね。
 
 

そしてGW真っ最中。
10連休…。
 
 
みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
私は夜な夜なこれを観ており寝不足です。↓↓↓
 
毎晩のようにライブエイド完全版を堪能しています♡
 
マイアミさんの「圧巻!!」というようなこの表情に胸が熱くなり
 
フレディの「エーオ!」が素晴らしすぎて、もう笑うしかないイエロースタッフに(≧ω≦。)プププとなり
 
イエロースタッフの彼は、実はなかなかいい役だったことを知り

フレディの言葉にキュンとなり♡この前のセリフは「次の曲は美しい人々だけに捧げる」

最後の投げキッスで泣き


そして最後は本物を観て落ち着く(*´꒳`*)


 
というような
GW夜を過ごしております。

 
 
でも昼間はそんな訳には行きません。
 
 
 

ハイニーズガール、キャミ子(娘、小1)の
遊ぼう攻撃に疲弊しております(ーー゛)
 
 

♡しょーこプロフィール♡

>>自己紹介①

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリング(今だけキャンペーン価格)のご案内は

>>こちら

 
大型連休。
 
 
私はちょっと苦手です(;´∀`)
 
 
 
私はシングルマザー。
 
娘は自閉症スペクトラム。
 
そんな母子のGW。
 
 
 
娘のキャミ子がもっと小さい頃は
どこへ連れて行くにも大変だった。
 
 
かなりの脱走魔だったので
人混みに連れていくと
すぐに迷子になる。
 
 
だからいつも追いかけ回さないといけないし
一緒にゆっくり座ってごはんどころじゃない。
 
 
途中、癇癪でも起こそうもんなら
1人では手に負えない。
 
 
だから母子2人だけのお出かけは大変。
 
 
でも家でずっと2人も嫌なので
近場で人がそんなに多くないところには
よく出かけていた。
 
 
でもGWとなると
どこも人だらけだから
ついひきこもることが多い。
 
 
旅行にも行きたいけど
1人で連れていく自信は無い。
 
 
あとユニバーサルスタジオとか
ディズニーランドとか
 
 
テーマパークもまだ
連れていってあげたことがない。
 
 
罪悪感はいつもある…。
 
 
 
同じ自閉症スペクトラムの子どもをもつ
ママ友と話をしていても
 
 
ユニバはかなりの賭けである!!
という話しで盛り上がる。
 
 
ユニバは試練多しである!!
 
 
まず人混み。
行列。
キャラクターのきぐるみ。
キャラクターが怖い。
 
そして刺激が強すぎる。
 
 
思い切って行ってみたけど
 
 
入ってすぐに子どもが
「帰るーーー!!」
と泣き出して
 
乗り物も怖いと言って乗れず

 
何もしないまま
高い入場料だけ払って
帰ってきた。
 

という話をよく聞く。
 
 
だからつい
 
損したくないが
発令しちゃうんだよねぇ…
 
私たち母子2人では、まだ行ったことない。
 
 
 
 
でもやっとキャミ子も
小学1年生になり、
 
 
2人でファミレスも行けるようになったし
 
 
リアル動物が怖くて
ずっと行けなかった動物園も行けるようになったし
 
迷子になるのは、たまにになったし
 
 
そろそろ
 
いろいろ連れてってあげたいなぁって
 
思っているのだ。
 
 
 
 
 
が、しかーし
 
 
 
 
母は
 
 
 
お、お金がない…(´ε`;)
 
 
 
でも一応キャミ子に聞いた。
 
 
「ゴールデンウィークどこか行きたい?」
 
 
そしたら
 
 
「ユニバーサルスタジオ!!」
 
 
 
でた!!
 
 
やっぱ行きたいよねぇ…
(´Д`;)
 
 
でも母は
例えお金があったとしても、
激混みのGWにユニバは行きたくないのだ。
 
 
 
 
「ユ、ユニバーサルスタジオ、
 
ゴ、ゴールデンウィークは…
 
お、お休みみたい…滝汗
 
 
 
 
キャミ
 
「そぉーなん!じゃあ温泉がいい!」
 
 
 
 
 
「いーよ!!温泉行こうーー!!」
 
 
 
という訳で
 
昨日はキャミ子と温泉へきました。
(注、キャミ子にとっての温泉はスーパー銭湯のこと
 
 
 
あとは
GWは入場無料になる
植物園にでも行ってきます♪
 
 
 
あー
 
 
来年こそは本物の温泉に
行こうね~♡
 
 
来たぞー!!温泉ウインク
 
 

 

ではまた明日、

令和で会いましょう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 




LINE@やってます♡
友だち追加
ID検索
@acd1509c
 
日常のあれこれや、ブログには書いてない話なども配信しています!
ぜひ、友だちになってね♡