こんにちは♡


心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

京都で活動しています( ´ ▽ ` )ノ
 

♡プロフィール♡

>>自己紹介①

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリング(今だけキャンペーン価格)のご案内は

>>こちら


ちょっと前にぢんさんのブログで

紹介されていた記事の

斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか


↑これを読んで
めっちゃおもしろいと思った~(^O^)


この記事はわかりやすいように
モノや動作で

斜にかまえる、かまえないを
実験している。



私もいろんなことを
斜にかまえて見てしまう癖があるけど



特に他人の気持ちを
斜にかまえて見ていることが多い。
(斜にかまえた見方=拗ねた見方)


私は相手からどう思われてる?や
相手からの反応を


想像するとき

ついつい斜にかまえて見てしまう(;´∀`)



特に
自分のブログを書いている時はひどい。


斜にかまえて見すぎて

どんどん悪い方に考えて

どんどん自信をなくし


時間をかけて書いたブログを

怖くて投稿出来ず
結局保存されたまま

という記事が
実はいっぱいあります(;´∀`)



どうな風に斜にかまえて見ているかというと…


自分の書いた記事に対して

読んだ人から


変な人に思われるんじゃないか?

バカだと思われるんじゃないか?

アホだと思われるんじゃないか?

嫌な気持ちになるんじゃないか?

はぁー?!って思われそう

キモイって思われそう

調子に乗ってるって思われそう

こんな話つまんないって思われそう

きっといいねは0で、アクセス数は1桁だ





どんだけ斜めってるねん!!゚(゚´Д`゚)゚。



そんな人にいきなり斜にかまえないで見ろというのも

ちと難しいので


この
1分ごとに切り替えるっていいな~って

思った!!


自分がついつい、
いつもやってしまう

斜にかまえるて見ていることに
気づいた時、


あっ、またやってる…
とりあえず1分くらいでそれをストップさせる。


それが出来たら
その後に


1分間
斜にかまえないで

見てみる。


その癖をつけたら

どう思われるかが怖くて
足踏みしていた所から

行動してみよう!という勇気が
湧いてくるんじゃないかなぁ。



早速さっきのやつを
斜にかまえないで見てみよう!



変な人に思われるんじゃないか?

独創的でユニークじゃん!

バカだと思われるんじゃないか?

もしかして天才?(バカと天才は紙一重とか言うので、笑

アホだと思われるんじゃないか?

めっちゃ笑えるー

嫌な気持ちになるんじゃないか?

なんだか良い気分になった

はぁー?!って思われそう

わぁー♡

キモイって思われそう

キモカワイイ?!

調子に乗ってるって思われそう

勢いあるなー!私もやってみよう!

こんな話つまんないって思われそう

この話おもしろい~

きっといいね0で、アクセス数は1桁だ

いいねとアクセス数が、まさかの新記録☆


少々無理やり感はありますが
ご了承ください(;´∀`)



要は

他人から思われることは


斜にかまえる見られ方と
斜にかまえない見られ方


必ずどちらもあるということ。



それを良く思う人もいれば
それを悪く思う人もいる。



私のことを
嫌いと思う人もいれば
好きだと思ってくれる人も


必ずどちらもいる。


それに気づくだけでも心が
フワッと軽くなる。




悪い方ばかりを見ていたら
怖くて何も出来ない。


だから意識的に
良い方も見る。


無理やりネガティブをポジティブに
変換するのは難しい。


でも一歩下がって客観的に
じーっと見てみることは

まだ簡単に出来るし


すごく大切なことだなぁと思いました。



斜にかまえる
斜にかまえない
1分ごとに切り替える


これからもやって行こうー♡



どちらも偏りすぎないということだね(°∀° )




 
ついつい斜にかまえて見てしまう
そんなあなたとお話がしたいです(*´꒳`*)♡
↓↓↓
 
お申し込みいただいています(^O^)/ 

 

しょーこくりーむ♡春茶会を開催します!!

 

詳しくは→こちら

 

 

★ 日程   4月14日(日曜日)

 

★ 時間   10時30分~12時30分

 

★ 参加費   5,000円

(事前銀行振込)

 

★ 場所

京都市下京区、四条烏丸周辺の

レンタルスペース

地下鉄四条駅から徒歩4分の場所です!

 

★ 定員   4名様   残3名様

 

 

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S31950579/

 

 

たくさんお話が出来るのを、楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

LINE@やってます( ´ ▽ ` )ノ
 
友だち追加
ID検索
@acd1509c
 
日常のあれこれや、ブログには書いてない話なども配信しています!
ぜひ、友だちになってね♡