最近気づいた。
私って、好きなこと意外と多いかもしれない。


でも全部やってると
時間がいくらあっても


足りない…(;´Д`)



こんばんは♡

 

京都で活動中の

心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 

♡プロフィール♡

>>自己紹介①

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリング(モニター価格)のご案内は

>>こちら

 



私の娘、キャミ子はもうすぐ小学1年生。




入学準備を少しずつ始めています。




みなさん、給食袋とか上履き入れってどうされていますか?




キャミ子が幼稚園入園の時は

私は頑張る教真っ只中だったので




頑張って作りました。



作るのはまぁまぁ好きな方です。


  


デザインを考えたり

生地を選んだりするのは楽しい。




でも普段はやらないし

たまにしかやんないから

上手く作れない。




そしてミシンってなかなか手強くて

なかなか言うこと聞いてくれないし




結局、めっちゃ時間がかかるのです(;´∀`)




初めにきっちり測れてなくて、

布がズレたりもあるある。



縫うの失敗して

ニッパーだっけ?リッパーだっけ?!



あのミシン糸を解くやつ。



あれを使うと必ず布を破るという…



そんな初歩的なミスばかりする。




1個作り終えると、もうヘトヘトになる。



時間もめっちゃかかるし、



意外と材料費もかかる。





だから今回は既製品を買おうと決めたのです٩(´・ω・`)و





お金で解決するのだー!!(笑)




でもイオンにとかに売ってる既製品を見てみても、薄っぺらいポリエステルの1枚生地にキャラクターがプリントされてて、その割にお値段も高い…




うーん、なんか違う…。




やっぱり手作りがいいなぁー。

かわいいなぁー。




ということで、




この度は

メルカリさんに大変お世話になりました~☆




メルカリに出品されてる方って、

素人であっても、やっぱり手芸が大好きで得意で、ちゃんとプライド持って、心を込めて1点1点作られてる。




新品の手作り品がいっぱーい出品されていて




もうどれもかわいくて感動しました(≧▽≦)♡




しかもいぱい出品されてるから

自分の好みや希望の価格、サイズなどを考慮しながらこれだって言うものを選べる。




一応キャミ子にも、どれがいいか聞きくけど




何回も聞かれるとめんどくさいみたいで



よっぽど嫌な柄とかじゃない限り

それでいいよって言ってくれる(笑)


助かる~。




そしてお値段に驚く!!

( ☉_☉) 



材料費+作る手間+送料込みで

その値段で大丈夫ー?!とこっちが心配してしまうほど、お手頃価格なのです。




なので入学準備品もろもろほとんど

メルカリで購入しました~。




商品が届いて出来栄えを見てみても

もうプロとしか思えない。




あ~私が作らなくて良かった

と心から思いました(;´∀`)




やっぱり餅は餅屋です。



そして心は心屋です。




誰でも時間は一日24時間しかありません。



その時間にあれもこれもって自分でやろうとすると、人生なんてあっという間に終わってしまう。




ちょっと頑張れば出来ることや

まぁまぁ好きいうことでも




上手くプロに頼むといい。




するとその空いた時間に



自分の本当の好きな事が出来る。




そして自分の本当に好きな事が

また誰かに喜ばれることもある。




そうやって世の中は上手く回っていく。




毎日やらなきゃいけないことばかりで

忙しくていっぱいいっぱいだと

その流れに上手く乗る事ができない。



だから

好きな事であっても



それは


本当に好きなのか?



まぁまぁ好きなのか?



誰かの影響や、流行りに合わせていただけなどで本当は好きではないのか?




じっくり選ぶことが、大切なんだなぁと思うのでした。




まだ届いてないけど、他にもレッスンバッグと体操服入れと上履き入れを買ったよ♡給食袋は裏地もちゃんと付いてて1枚400円(送料込)でした!!安ぅ~(=゚Д゚=)



 
 

LINE@やってます( ´ ▽ ` )ノ☆

 
友だち追加
ID検索
@acd1509c
 
日常のあれこれや、ブログに書かないことなども配信しています!せび友だち追加してみてね♡
LINE@限定企画も考えています!!お楽しみに~(^^♪