今日は京都Beトレでした(*´꒳`*)


「後者の君たちー、僕の靴ばかり見るでない!」
わぁー、めっちゃ見てたー!!バレてるー(* ̄m ̄)




私はブログを書くのがめちゃめちゃ遅い。
全然ブログを更新出来てない。
悩みでもある…。



Beトレでもマスターコースでも
日常の気づきや、いろんな出来事でも



書きたいことは山ほどあるのに
なかなか書けず、



いつもモタモタしているうちに
書きかけの保存記事がたまって



話の旬が過ぎてしまい、
結局投稿しないというパターンに陥る…(´×ω×`)



でも今日は
いつもと違うパターンに挑戦します!!



今日はBeトレに行ったその日の内に、ブログを投稿するぞ~!!



となぜか珍しく意気込んでいる、
しょーこくりーむです。



きっと内容が支離滅裂になると思いますが、
ご了承くださいm(_ _)m




今日のBeトレ
テーマは「嘘」。



その話はちょっと置いといて
早速、置いとくんかーい!!



今日はぢんさんと
奥さんの智子さんの
前世のお話が



印象に残りすぎて



何度も目が点になり( ゚д゚ )
驚きと感動の連続!!



もうその話が
ステキで
ドラマチックで
ちょっぴり切なくて…



他の話はすっかり忘れてしまいました。
(おい



どんな話だったかもほんと長くなりそだし、
まとめられないので割愛しますが…
なんやてーーー(;`O´)o



ところで
みなさんは前世って信じますか?



私は信じる人です。



人は何度も何度も生まれ変わると言います。



親子や夫婦、恋人、友人、親戚など
今世繋がりの深い人達は、



前世でも
配役を替えて繋がっている。



例えば
今世では親子が、前世では夫婦であったり。



今世は夫婦が、前世では親友だったり…



いろいろなパターンがありますが、



前世で成し遂げる事が出来なかったことを
成し遂げるたるために
今世で再び出会う。



あぁ、なんてドラマチックなんでしょう♡




そんなお二人の
ドラマチックな前世のお話を
お聞きしました。



私とっても
感動したぁーーー(;▽;)



小説化とか映画化されても
おかしくないようなステキなお話でした♡



やっぱり前世ってあるんだ!!



私は霊的なことは
見えたり感じたりしない人だけど



前世の記憶とかも全く覚えてないけど



魂は覚えている。



ふと思った事や感じた事は
そう言った魂の記憶を思い出すサインである。



これからも
「ふと」大切にしよう♡



そう強く思ったのであります。



なんか話が怪しくなってきたので(笑)
Beトレの話に戻ります(;´∀`)





どこかのマスターのTシャツを着ているぢんさん。
24時間テレビみたいと思った事はナイショ( *´艸`)



今日は半分コンサートみたいな感じで
歌をいっぱい歌ってくれたぢんさん。



いつも4曲くらい?!なのに
今日は8曲くらい歌ってくれたんじゃないかなー?!



しかも
新曲が盛りだくさん。

歌の写真はいつも真っ白なるー。



特に「クズ」って曲がステキで
アマノイワトライブで絶対聞きたい、
歌いたーい(ノ´▽`)ノ♪
ノリノリの曲でした。



「後悔」
って曲も良かったな~。


「絶対に正解だ

これでいいのだ」



って歌詞があって

バカボンのパパを連想してしまった、笑

(失礼




他にも新曲が目白押しだったの。




どれもいい曲ばかりで

早くCD出してほしいー!!




魔法うたV

楽しみにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)




私はぢんさんの歌が大好き♡


ちなみに
魔法のうたIIIが1番好き♡


今日もこのアルバムの中の
「ジブンラシク」を歌ってくれて
テンション上がりました~♪





最後に本題である
「嘘」の話も少々。



人に嘘をつくより
自分に嘘をつく方が罪で
ダメージが大きい。



自分の中に湧いてきた気持ちをなかったことにすること



が嘘をつくこと。



〇〇したい
✕✕やめたい



って気持ちが湧いてきても
瞬時に
でもなー。
無理だよなー。
(これを妖怪と言う)



そんな事したら、
怒られるし
嫌な目に合うし
嫌われるし
大損こくし



などなどの理由をつけて
瞬時に打ち消す。



そうやって自分に嘘をついていると
どんどん自分が嫌いになる。



結局、自分に嘘をつかないということは、


自分の意見に従う
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる


なのである。



そしてこの3つを

オカンからの卒業

と言うらしい(笑)



オカンから卒業して
自分のやりたいことをやろう!!



結局どんなテーマであろうと
ここに繋がるのである。


嘘については
こんな感じでした。
(雑




あとぢんさんが言ってた事で印象に残った
ワードをいくつか覚書。




「隠してる自分を出していくと

どんどん若くなる。

心屋アンチエイジング!!」




「トマト味の君がおでんみたいになりたくても、

トマト味のおでん。」




「反省家、反省のプロはやめよう。反省しなくてもいい。」



以上、

京都Beトレレポでした~。

(いきなり終わる。




ほんと、まとまりなし!!

まーいっか。




でも今日はブログ書けたぞ!!

の達成感。




あっ、ぢんさんが紹介してたコレ↓


Beトレ中に早速ポチッたよ。
今日はなぜだか行動が早い私を
大いに褒めてあげたい♡



ではでは

おやすみなさーい☆