今日も秋晴れの良い天気だった。
暑いくらい。


この季節って
何を着たらいいか迷います。



朝晩は寒いのに
昼間は暑い日もある。



秋らしい服が着たい、
なんならニットも着たいのに
昼になったら暑いし…



この中途半端な季節にむーんとなる
しょーこくりーむです( ´ ▽ ` )ノ



早くもっと寒くなーれ。
私は早く冬服が着たいのだ~!
秋が嫌いで冬が好きって訳では無いんだけど…




さてさて
美世マス85期、9日目は、
もう1週間以上も前の話になるのですが(;´∀`)
書いていこうと思います。



この日は
着物を着て京都の街を散策し、
夜は料亭でお座敷遊びの日でした。



朝、セミナールームに入ると
一足先に、美世さんとアシスタントのみんなが着物姿でお出迎え。



みんな、めっちゃカワイイ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)♡
私も早く着たい~!!



私は和装をするのは
7年振りくらいだろうか?



私は背が高くて
肩幅が広い
がっちりしてて
デカい。
可愛い服装は似合わない(´-ω-`)



それが小さい頃からのコンプレックス。



着物を選ぶ時は
大抵落ち着いた色や柄を選ぶことが多かった。



今回もそう言った
着物にしようと思っていた。



でも美世さんが、
「あえていつもは選ばない着物を選ぶのもいい」と仰ってて、



折角なんだから、
いつもは選ばないような可愛い着物にしようと思いました。



そして選んだ着物はコレ↓↓


一番右が私です。
地面が斜めになってるのか、私背低く写ってるやん♡
ほんとは女子の中で一番デカい。



レンタル着物屋さんで、
沢山着物が掛けてあったのを見て
真っ先にこの着物が目に飛び込んできた。

↑↑わぁ、派手だ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

左奥に映り込んでいるペットボトルが髪飾りみたい(笑)



いつもはこんな可愛い色や柄の
着物は選ばない。



でも何故かこやつ(着物)と
目が合ってしまったので、 
自分の直感に従ってみた。



水色ピンク



好きな色だけど
普段の服にもあまり取り入れないなぁ。



今日はいつもの逆に挑戦だ~!!



帯も同期のかおりぃのお見立てで
派手なやつにした!



わぁ~いいじゃない♡
さすが着物先生だ。



後は、半衿…。



お店の人がさばくように(笑)
オススメしてくれたもの中で
また派手な方を選んだ。




あー、もうちょい落ち着いた色に
したら良かったかな~。




これでは全身派手だね(;´∀`)
ちょっと恥ずかしくなってきた。



…でも、まーいっか♡




着物を着付けてもらった後は、




美世マス85期アシスタント
フォトグラファーかずよん写真を撮ってもらった。↑↑ステキすぎる写真が満載のレポ、内容も感動するよ( ;∀;)




さすが、かずよん。
とっても素敵に撮っていただきました~♡



その後、
八坂神社を少しだけ散策し
すぐにお茶へ。



この日はとても暑く、
慣れない着物姿で歩くと
すぐ疲れる、



喉が乾いた~!!



行った先は、長楽館



なんてステキな洋館なんでしょう(*゚∀゚*)♡



紅茶とスコーンをいただきました。


スコーンがパンみたいなふわふわ系。
ジャムの酸味が強くて本格的?!
大人の味?!
(もう十分大人ですが…



私はバターたっぷりのサクサクスコーンが好きである。(ちなみに京都の北山紅茶館のスコーンが一番好き♡



そして甘々のジャムと生クリームを
たっぷりのせて食べる。
(ジャンキー!



喉も潤い、小腹も満たされ
女子トークに花を咲かせ
心も満たされた~。


落ち着いたステキな空間で
お茶を飲みながら、
甘いものを食べ
気の合う仲間と語り合う。



私はこれが
大大大好きだ。



どこかに行きたい
という欲求はあまりなく



とにかくお茶をしながら
しゃべる
笑う
まったりする
が大好き♡



旅行に出かけて、
観光してても
すぐお茶したがるタイプ、笑



心屋のカウンセラーになれたら
私お茶会ばっかしそう♡



そうだ、
お茶会の女になろう!!



なんて(*゚∀゚*)







続いては
料亭左阿彌さんへ。



ずっと京都に住んでいるが
お座敷遊びなんて人生初の体験!!
ワクワク、ドキドキ。


料亭もステキだし
お料理もとても美味しかった。

ビールいただきまーす♡
(実は飲めない…
100%の確率で、飲めそう!って言われますが…( ꒪Д꒪)


舞妓さんも芸妓さんもお美しい♡


とらとーらとーらとら♪


とらとーらとーらとら♪


最後は舞妓さんと芸妓さんとお写真まで
撮っていただきました。

とても非現実的で
とても優雅な1日でございました♡



こんなことを
体験させてくれる
心屋塾マスターコースって
ほんとすごい!!



大人になっても
遊ぶ事の大切さ。



子供のように無邪気に
遊ぶ楽しさを
思い出させてくれるマスターコース。



毎回すごいなーって
実感させられます。



そして次の日は
気を取り直して
みっちりカウンセリングのお勉強です!



つづく。