昨日、我が家にコレがやってきた。
(*゚∀゚*)♡


Apple Pencilちゃん☆



ちょっと前に、iPadを買い換えて
普通のiPadでも
Apple Pencil対応になっていたので
つい欲しくなって



買っちゃいました!



5、6日目のマスターコースで
自分を振り返る作業をした時



小さかった頃に好きだったことや
夢中になったことが



絵を描くことだった。



でも大人になるにつれて
とんどん描かなくなって
完全に封印してしまった。



そしたらマスターコースで
ぴょこっと顔を出してきて



「思い出して♡」
って言ってきた。



私はちょっと
嫌な顔をしながら、



そんな時間ないよ
描いても無駄だよ



って言った。



でもなんか、
引っかかったから



仕方ないなぁ…
と言いながら
描いてみた。



そしたら
楽しかった。



でも紙に描くのも
ペンとか紙とか
100均のやつしか持ってないし、笑



今から揃えるのもいいけど
そんなに本格的に描くかどうかは
わからないし…



まずはiPadで描いてみようと思い、
前から気になっていた
Apple Pencilの購入に至りました。




iPadはキャミ子がいる時は
ほぼキャミ子に占領されているので
(やつはゲーム&YouTube好き



昨日、キャミ子が幼稚園に
行ってる間に
早速描いてみた!



わぁ~!!
楽しいじゃないの~☆


iPadで絵を描くの初めてだし
何のアプリを使ったらいいかもわからないし
(とりあえず無料のアプリを使ってみた
線もガタガタだけど、



楽しかったから、
良しとしよう!!



自分で言うのもなんだけど、
このキャミ子めっちゃ似てるの~!
私と違って、こんな感じの意思の強そうな顔してる(笑)



キャミ子が幼稚園から帰って来てからは
案の定、ペンを奪われ
キャミ子もせっせと描いていた。


キャミ子(もうすぐ6歳)の絵。
目がてんとう虫みたいで可愛い♡



忙しい毎日の中
この生産性のない遊びをする事は
ちょっとざわざわしちゃうんだけど



本当の自分を見つけるためには
必要な道なのかもしれない。



これからも
ふと思ったこと
ふと思い出したこと
できるだけやって行こう。



でも今は無職なので(;´∀`)



ふとあれもしたい
これもしたいって
思っても、



実際、お財布と相談して
出来ないこと事も多い(T ^ T)



そしてややこしさNO.1の
キャミ子ちゃんの子育てに追われて
自分の時間も少ない。



でもそんな時こそ
お金を使う時
時間を使う時



本当に好きなことや
やりたい事を選ぶのに集中できる。



嫌なことや、やりたくない事は
時間がもったいないし
できるだけやらない。



本当に欲しいものだけを買う。
っていうのはあんまり出来てないけど…
(すぐ要らんもんも買っちゃうタイプです、はい(´ε`;)



ふとを大切にしながら



心を落ち着かせて



本当はどうしたい?



今ある、限られた時間や
お金の中で、



それでもやりたい?
会いたい?
行きたい?
買いたい?
食べたい?



と自分に問いかけてみる。




やってみて、買ってみて
好きなことじゃなかったー!とか
やっぱり楽しくなかったー!
失敗したー!とかも
あるけど



できるだけ集中して、
本当の自分の気持ちを
見つけて行きたい。




お金も時間もあると
選択肢が増えて
何でもできそうだから
羨ましいけど、



今は好きなことや
本当にやりたいことを
見つける事に集中したいから



かえってこの環境で
良かったのかもしれない。



と、



言う事にしておこう…(笑)






あぁー!!でもやっぱり
お金と時間はいっぱい欲しいわ!!(´Д`;)

あっ、これが本当の気持ちか…?!