一昨日は京都Beトレでした~!!


わたし、
心屋の熱心な信者なのに
ぢんさんの熱烈なファンなのに、



8月、9月と休んじゃったから
久しぶりのBeトレだよ~!
オクトーバーだよ~!
めっちゃ嬉し~♡♡♡

(ぢんさんが月の英語が未だに覚えられへんって言ってた。わたしも、笑




さて、オクトーバーのテーマは



パートナーシップ



だったけど、
本編に入るまで約1時間、



ぢんさんは、前回から今日までの
1ヶ月間にいろんな楽しい事があったみたいで、
それをなんとも嬉しそうに
キレっキレで
お話されていました。




そして、パートナーシップの話は30分くらい?!
だった、笑




ポルシェオーナーの
サーキット走行会?!(わからんけど
のお話を熱く語る
ぢんさん。


ポルシェに乗ったことのない
ポルシェは名前しか知らない
そんな庶民のわたしでも
ポルシェの凄さがとても伝わってくる。



サーキットですんごいスピードを出して
急ブレーキを踏んだり
急カーブを曲がっても
ポルシェは大丈夫。




運転手がドキドキハカハカしながら
ずっと「ぎゅーーーーーー」ってなりながら
普通の道ではありえない
すごい運転をしても
ポルシェは全然大丈夫。
ビクともない。




ぢんさんは
「どんなに怖くても、どんなにぎゅーーってなってもき、何があっても大丈夫だ!!」ということをまた実感したと言っていた。



そして
私たちもしかり。
自分が思っている以上に大丈夫なのだ。




好きなことをして
嫌いなことをやめる



いつもと真逆をやる
タブーをおかす
バンジーを飛ぶ



それでも私たちは大丈夫なんだ。
ビクともしない。
例え少々事故っても
私たちはの価値はちっとも変わらないのである。





そしてポルシェの話の後も、



Ed Sheeranのライブを観るために、
アメリカに飛んで
チケットを入手するまでのドタバタ劇や


ライブの興奮と感動を必死で
お話するぢんさん。




Ed Sheeranがステージに出てきた時、



もう、嬉しわ、楽しいわ、化け物やわ(エドが)、そして悔しいわで



「もう自分が、うれしいという生きものになった!!(≧∇≦)♡♡♡」


って言ってて
それがおもしろくてめっちゃ笑った。



そして、毎回話される
Beトレとは?のお話で



いつも前提がカレーベースの人が
ブイヤベースに憧れて



魚介をいっぱいいれたり
長時間煮込んだり
トマトを入れてみたりしても
カレーベースの上に足してるから
なんとも変な味になる。



一旦カレーベースを捨てなはれ。



そして美味しいベースに変えよう!



という
新バージョンのお話で
(≧ω≦。)ププププと笑い。



もぉー!
ぢんさん、なんなん♡
おもしろすぎるわー!!となり、



本編に入るまでに
すっかりパワーチャージされました、笑




そしていよいよ
本編



パートナーシップのお話。



私は一度、結婚して離婚をしているけど



スピード離婚だったので、
パートナーシップの
「パ」もかじってないような結婚生活だった(;´∀`)



今はキャミ子ちゃんで(娘5歳)
いっぱいいっぱいだから
再婚を考える余裕はないんだけと…




パートナーシップ神話にしばられない
新たなパートナーシップを育んでいる
ぢんさんや、
オープニングアクトのまりあさんの話を聞いて


やっぱりパートナーっていいな~♡
ほしいな~♡と思った。



人は神話でずっと悩む。



夫婦とは〇〇であるべきだ!
子育てとは…
男とは…
女とは…
仕事とは…
etc



そんな、「とは」や「べき」
の神話を信じて、



自分がやってる事とのギャップに悩む。



まずその神話を全部疑ってみることから始める。



そして
なんでこうしてくれないの?
夫婦だったら普通こうするよね?



その理由はズバリ



「あの人だから」



そうゆう人間なんだと相手を見るようにすると
、変わってくる。




そして前者後者や
めっちゃ族、ふーん族
という



自分と他人を客観的に見るツールを使って、



自分と他人は一致しなくても



理解は出来る事を知ったら



パートナーシップは育まれていく。



夫婦だけじゃなくても



親と子
友達も
恋人
どんな他人とのコミュニケーションにも
当てはまるのだ。



そんなお話でした。
感動した~(;▽;)







ぢんさんの靴が新作のJimmy Chooだった♡
さすがスパスタ!!



常につま先で歩いて
ホントの自分じゃない図。



歌もサイコー♡
お顔が真っ白~。


新曲が
ポルシェの歌だった(*゚∀゚*)
題名は「アクセル」
カッコイイ曲だった~☆




最後に美世マス85期メンバー♡


今月のBeトレも
めっちゃ、楽しかったのだ~♡





会場に入る時、私何を血迷ったのか?!
Beトレの会員証と間違えて、
コープカードを出してしまった(๑꒪▿꒪)


受付のさをりん「これ違いますけどー!!」
って返されました、笑