一昨日の8月29日
ドキドキしながらの、東京バンジー☆



「びわっち、かよ、ぐりちゃんがお答えするカウンセラーとして消えずにやっていくための質問会」



行ってきました~♡





東京五反田、
ジャージコバセミナールーム!!
ずっと行ってみたかった場所~♡




実はこの日を迎えるまで
いろいろ大変だったのですが…(^_^;




行けて、ほんとに良かった~♡




6月末頃、



私が心屋の中で超憧れている♡
ぐりちゃんのブログで
この質問会の開催を知り




東京だけど、どうしても行きたい!!
と思った。





開催時間は、13時から15時!!




京都から、朝9時に出発して
18時半には帰って来れる。
(とんぼ返りだけど




早朝に出発とか、帰りが夜遅くなるとか
泊まりとかになると



私にとってはまだハードルが高いので(^_^;
娘を親に預けて初めての東京バンジーには
ぴったりの時間帯。




でもこの距離、もし呼び出し要請あっても、
すぐには帰れません。



ひぇー怖いーーー!!(*´д`*)



と思いながら
えいやー!!って申し込みました。



だって
本物のぐりちゃんに会える〜♡




なんとも魅力的で絶対に会ってみたい♡




そんなふうに
ワクワク、心踊らせていた。





しかしその後、
私の周りの状況は一変する(;゚Д゚)




7月中旬、
私の父の病気が発覚。




肺がんの可能性があり、
胸膜炎(肺の強膜に水が溜まる)を
起こしていた。




私はシングルマザー。
5歳の娘と私の両親と一緒に住んでいて




いつも私が用事の時や、
Beトレやマスターコースに
行く時は、娘を両親に預けて行く。




母は子どものお世話が
あまり得意ではないので
娘を預けたときは、
父がお世話をしてくれる事が多い。




娘は発達障害があり
いろいろとややこしいので




もっと小さい頃は、
両親ではなかなか手に負えなくて
預けて出かけるということが出来なかった。




でも娘も5歳になり
やっと親に預けて出かけるようになった。




しかし、父が病気になってしまった。
本人もしんどそうで
今までのように、元気に動けなくなった。



この1ヶ月半ほど
父はいろんな検査をしたけど
判定が難しく



最終的に手術をして
がんの可能性のある部分の
組織を採取することになり



その結果で、診断名や治療法を
決定する事になりました。




その手術日が
8月27日でした。




手術後の経過によって
退院は28日(京都Beトレの日)か
29日(質問会の日)になるとのこと。




うわぁー、
どっちも私の予定が入っている(T_T)




前々から両親には
29日は大事な講座がある事を話していたけど、
(開催地が東京だということは内緒…



もし娘を預けられくなると
行けなくなるかも…



直前まで、どうなるかわからない状態だった。




でも27日、
父の手術は無事終わり



経過は順調だったので
29日(質問会の日)の朝に退院が決定した。



28日のBeトレは欠席して、
DVDに振り替えた。


後で、この日のオープニングアクトが
質問会のかよさんだった事を知る。残念ー(T_T)
DVDでしっかり観ます!




そして、退院の日。




その日は父を病院まで迎えに行くだけなので
娘を母にお願いすることができ、



私はなんとか東京へ
行けることになりました(*´ο`*)




朝から母と娘を
病院まで車で送った後
急いで京都駅へ向かう。




でも私の中では、
今日は退院だけとはいえ、
娘が病院でおとなしくしてられるかとか、




退院したての父に「遊ぼー!」って
しつこく迫らないかとか、
いろいろ心配する。



あと父がこんな時に東京へ行くという
罪悪感も出てくる。




そして何かあっても
すぐには駆けつけられないという
距離の遠さへのドキドキ。



行きの新幹線は
ドキドキ、ハカハカ、ゲェーゲェー(←新幹線酔い)で大変でした(;´∀`)




でも東京へ着いて
質問会も参加できて
母からの電話などもなく
京都に帰宅し、無事一日は終わった。



参加出来て良かった♡



バンジー飛んで良かった♡




なんてったって質問会の2時間の中で、
私にとっての大発見があった!!



質問会の内容はネタバレNGなので、
詳しく書けないんだけど、




本当はどうしたいの?




という問いかけに対して、
私の答えがブレてしまう事が
ちょいちょいあって



いつの間にか、私自身も気づかない間に
他人軸になってしまっていることがある。




でも
本当はどうしたい??



心を落ちつかせて
本当の自分に集中して
しっかり問いかけていくことの
大切さに気づいた。




あーーーー
ほんと参加して良かったぁ~(;▽;)
(何回言うねん




そして、父が退院の日に
娘を預かってくれた母に感謝が湧いた。




ありがとう。
大変な時にごめんね。



楽しくて、あっという間の2時間でした〜♪



怖いの先には、正解がみつかる☆