「ずっと「イヤ」って言いたかった」
Meg.さんの本読みました♡



いつ見てもMeg.さんのイラストは
ほんとに可愛くて癒される。
そして必ず感情移入する。



最初の話から涙なしでは
読めなかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )


{EB6E079A-29E6-4C7A-88C4-2618094D8006}

Meg.さんの幼かった頃から
握りしめていた前提が
私の前提とみごとに重なって



読んでいて泣けて泣けて
仕方なかった。



Meg.さんの優しい文章で泣き、
イラストや4コマで泣き、
とても忙しかった。



1時間もあれば読めちゃうけど、
私にとって大切なことが
ぎゅーっと凝縮されていて
すごくわかりやすくて、
もうこれ、私の教科書にします♡
って思った。


なので
いっぱい線も引いた。


{E68C3C6C-BAB7-4653-AC12-4AA04FCBDB24}
イラスト、癒されるにゃ~♡



私も「イヤ」って言うのが苦手だし、
喜怒哀楽の
「怒」を出すのも苦手だ。



いつも笑ってるねってよく言われてた。
本当は怒っいても
いつも笑っていた。



誰かに助けてもらうことも、頼ることも
超苦手。
人に迷惑かけることも怖い。



いつも一人で
がんばらなきゃいけないって
思ってた。



でも本当は
私も「喜怒哀楽」を
素直に心のままに出してみたい。



周りの人にも助けてもらいたい。



そして
自分のタブーにいっぱいチャレンジして、
Meg.さんのおっしゃるような
びっくりするほど優しい世界で
生きたいのだ!




心屋おみくじでも、こんなのが出た。

{749F2DEA-4C29-4450-B0CE-E8B946C9962B}

早速、明日からやってみよう!