一昨日、神社ミッションをしてきました。



当日は、なかなかハカハカして、
もしや、やってもぉーたぁ?!
お金ないのに、ほんまに1万円も入れていもて
よかったんやろかぁーーー?!?!



など、一通り、
お金が減った不安や、
後悔、罪悪感なんかを感じ、モヤモヤし、




昨日は、一日バタバタしてて
神社ミッションの事を考える暇もなく過ぎ、



そして今日は、
なんだかスッキリした気持ちでおります。




1万円!!
私にとっては大金で、
1枚の諭吉さんが私の元からいなくなりましたが、



私は、
特に何も変わらないし



特に何も問題はなく



変わらない日常を送れているということが
わかった。





実は2週間ほど前に、
私が乗り回している、
THE実家の車、シルバーのセダンちゃんをかなり派手に擦ってしまったの。




何故か後ろから来る車に気を取られ、
左折する時、他人の家のブロック塀を、
ガリガリガリーッ!!Σ(゚д゚lll)
って巻き込んでしまいました。




他人の家の塀は無傷で良かったんだけど、
車の左の後ろドアは大きく凹んで、かなり広範囲に傷がついた。




親には、ごめんなさーい!!修理代私が出しますぅ!って言った。




そして車屋さんで修理の見積もりしてもらったらその額ナント15万円!!

うわぁー払うって言ってもたぁヽ( ̄д ̄;)ノ



今回の傷以外にも小さい凹みや傷もあって、それも全部修理しての値段だったみたいだったけど、それにしても高すぎー!



もう古い車やし出来るだけ安くしてって、
必要最低限の修理をお願いした。


そしたら
中古のドアも探してきてくれて、
上手いこと修理してくれて、



結局、6万弱で修理ができたの!!



私的には十分満足の仕上がり。
ありがとう、車屋さん。

でも15万円ってなんやったん?!
なんも言わへんかったらあれもこれも、ピカピカの新車みたいに修理されて、ぼったくられていたのか?!
よくわからんけど…



そしたら母が、思いの外安く済んだからって、修理代全部出してくれたの。

感謝ー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



私が出すよ!って言ったけど、
結局全部出してくれた。




そんな事があって、
神社ミッションに1万円使うくらいなら、そのお金母に払ってあげた方がよかったかな、なんて思ってモヤモヤした。



自分が擦ったのに、そのお金は払わんのに、
神社ミッションに1万円を払う自分に罪悪感。
ほんまびどいよねー( ̄▽ ̄;)




いやいや、
まぁとにかく、



ひどいんだけど、



でも私は大丈夫。



いつも大丈夫なのだ。



車擦ってもなんとかなるし、



1万円無駄にしたとしても、



大丈夫。



なんか知らんけど、
今あるお金の範囲で、
おしゃれもしてるし、美容院も行ってる。
好きな本も買って読めてるし、
毎日ごはんも食べてるし、娘と外食もしてる。



なんか知らんけど、
そこまでお金には困ってない。



いや、無職やし、ほんまお金ないし、
もっと欲しいって気持ちもかなりあるし、
もっと贅沢な暮らしがしたいって願望もめっちゃある。



でも私にはなぜかある。
ないけどある。(気がする)



今回のミッションでも
1万円くらい、私ならすぐ稼げるって自信があった。無職のくせに!!



なんか知らんけど、
お金は巡る。
今までも、これからも、
だから大丈夫だ。



そんな根拠のない自信と安心が湧いてきた、
神社ミッションでした。





後日もしなんか、
ご利益があったら(ないと思うけど)
神社ミッション④書きますね。


乞うご期待!!




あっ、もしや、車の修理代がご利益?!
前払いやったのか?!(・∀・)