やってまいりました!!



神社ミッション!!



1万円、お賽銭箱に入れて
来たよぉぉーー!!


あーーっ、めっちゃハカハカした( ̄д ̄;)



あっ、神社ミッションって何よ?
という方に



神社ミッションとは


心屋仁之助さんが、お金に対する在り方を変えるために、

推奨されている、


神社のお賽銭箱に、1万円を入れましょう!というものです。


しかも、

「ご利益のありそうなところ」ではなく

「人気(ひとけ)のない、さびれた神社」

で行います。



「お金の執着を手放す」

「損する」

「お金を世間に回す」

「先に出す」

という目的があります。




ハカハカしたけど、
意外と簡単にできた。



ぢんさんのミッションは、他にも大変そうなミッションがたくさんあるけど、
これは神社で一万円札を
お賽銭箱にえい!って入れるだけだから。




近所の氏神様で、
昔ながらの、小さな神社。



小さなお宮の周りは柵で囲まれていて、
中に入れなくなっている。

その中の前の方にお賽銭箱があり、
柵の間によいしょと手を入れて、1万円札を入れ、



「〇〇神社様、いつもお助けいただきありがとうございます」とだけ唱えた。




つい気になって、お賽銭箱を横から見てみたら、
すごい簡単なお賽銭箱で、
お賽銭箱の後ろが開いていて、
お金が落ちるトレーみたいなんがあって、


お宮の中に入れば
後ろからすぐお金が取れそう。
(鍵がかかってて入れへんけど)


私の一万円札ちゃん、
風で飛んでったりしない?!
泥棒に取られたりしない?!
猫に持ってかれたりしない?!



神社の社務所はシャッターがしまっており、
今日は誰もいなさそう。



いち早く集めにきてぇー!



なんて心配しながら、
お賽銭箱を前から、横から、
ジロジロ見ている私は



マジ不審者。



あぁ!!
このお金がどうなろうと大丈夫だ!!



このミッション目的は
私に長年染み付いた
お金のブロックを外し、
お金の流れを良くするため、



なのだ。



しかも、わたし…
5才の娘を育てるシングルマザーで、
現在訳あって無職。



はっきり言って、お金ありましぇーん!



でもチャレンジしてみたの!



少し前にぢんさんの、ポッドキャストに
心配戦隊タイヘンジャーのイラストでお馴染みのめぐさんがゲストで出ていて、


そのめぐさんは、ぢんさんが言ったことを1秒後にすぐ実行するらしい。



めぐさん、すごいなぁって思って♡
私も行動したい!!
行動した人しか味わえない、世界を知りたいって強く思って、



大丈夫やから、とりあえずやってみぃーって、
いつもぢんさんが言ってるから、



ごちゃごちゃ考えず、
とりあえず、神社ミッションを遂行いたしました!!



やってみて感じたこと、
いろいろありまして、
それはまた後日に。



今日は寝ます!
おやすみなさ〜い☆