記憶にないくらい久しぶりに利用した

アメリカン航空


✈️羽田→ダラス便

羽田空港のめっちゃ端の搭乗口から

さらにバスに乗って階段を登っての搭乗

今回は前便のJALの遅れでかなり走ったので

乗り継ぎがとても大変に感じました💦


機材787-8便は新しく綺麗で

窓ガラスがボタンひとつで暗くなったり

モニター画面が個別について映画の本数が多かったり良かったけど座席が驚きの狭さでした

特に前後が狭く落としたものを拾えないくらい

長距離はかなりキツイです


食事は3回

乗ってすぐ(飛んで半時間くらい?早くてビックリした)この日は豚か牛か聞かれて

牛はビーフストロガノフ風トマト風味とマッシュポテト、果物とサラダなど

夜中にサンドイッチとお菓子(キットカットとかんとりーまあむ? 食べてないので、、たぶん)

到着前に焼きそばかパンケーキ&α


トイレの横のパントリーにスナックとドリンクがありセルフで頂けました

人気のお菓子はすぐになくなってた!


アメリカ↔︎アジア便はアルコール無料ですが

モニターに値段が出てたので国内線は有料だと

思います


スタッフさんはとても親切でした


✈️ダラス→セントルイス便

少し小さな機材738

こちらは個別モニターがない代わりに

スマホで多くの映画がみられるシステムでした

Wi-Fiもありますが繋がりにくい

1時間ちょっとのフライトでは

ソフトドリンクとプリッツェルが出ました


✈️セントルイス→ダラス便

行きと同じ


✈️ダラス→羽田便

行きの座席があまりに狭く

追加料金を払い足元の広い席に変更

行きほどストレスなく過ごせました

この機材にはファーストやビジネスのほか

プレミアムエコノミー エコノミープラス

エコノミー と様々な席がありました


食事は3回

豚か鶏肉 どちらもエスニック風

カレーみたいな味でした

サラダが2種 ブラウニー


真ん中あたりにチーズサンドイッチ

スナックのおやつ付き


到着前にエスニック風の野菜ライス➕α


帰りの機材は行きと同じタイプだけど

日本映画や日本語が選べる映画が多く

スタッフさんも日本語ができる方が多く

皆さん親切でした


帰国便のダラス→成田は2時間遅れで

乗り継ぎギリギリで 焦りました💦


搭乗ゲートが直前に変わることもあり

アメリカン航空のアプリで

こまめにチェックするのがお勧めです


空港内の搭乗口電光掲示板は意外と少なく

最近はアプリが中心みたいです