お久しぶりです。

このところ、
ブログのアクセスが増えているので
思わず投稿しました。
(何かありました?私?)

去年の秋から参加していた
映像翻訳基礎科の
クラスの授業が本日終わりました。
ロサンゼルスの学校と結んでリモートで参加。
慣れないzoomの授業
そしてエクセルを使用しての課題提出。
テクノロジー苦手な私が
ちょっと四苦八苦しながらの
挑戦でした。

リモート参加でしたが
クラスメートと挑戦した
この時間は
とても充実していました。

年齢も住むところも
在住歴も様々でしたが
クラスメートのモチベーションの
高さに
触発されて
最後までワクワクしながら
取り組めた授業でした。

最後の授業を終えて
ズームを少し延長してくださり
フリートークの時間。

たくさんの笑顔がモニター越しにみえて
嬉しかったです。

演劇の公演が千秋楽を迎えたような
そんな淋しさににています。
同じ目標に向かい小さい船で
航海してきたような
達成感もあり。
授業の最終日は
ちょっと淋しくなりました。

五十路を過ぎて
何かを学ぶことの新鮮さと
知ることの喜びと
挑戦できる嬉しさ。

今回も

素晴らしいクラスメートと
先生方に恵まれました。
ありがとう😊😊
ございました♪