ニューヨークで

気ままな毎日を

送っています。


私が東京にいると思って


柳沢先生から電話が入りました。


「えっ!ショーコ…

東京から脱走したの?」


最近、YouTube で

ふぞろいの動画を

観たと言って

手短に電話を切りました。


無料とはわかっていても


昔、オペレーターの人に

コレクトコールしていた


昭和の私たちは

国際電話は

不安で手短に

お話しも電報サイズです。



早起きしてしまった明け方

のある日。


ついつい「ふぞろい」の

動画を観てしまいました。


ふぞろいの林檎たちパート3

です。

DVD化されずに


再放送も滅多に登場しません。

幻の作品となってしまった

パート三が

動画であげてくださった人がいて


一挙に観てしまった。


当時の私は25歳。


大好きな柳沢慎吾さん演じる

実さんと結婚して

小さい子供がいました。


結婚と出産そして

子育て。

当時の私には

何一つ

経験値のない事でしたが


新婚生活

でウキウキしていて


遠い昔の

新婚を演じた役を観ていたら




ニューヨークの空の下


現実に戻されました。



初々しいさを失い


ちょっと怠け者になっている

主婦の私。


大いに

反省して

秋の夜

キッチン磨いております。キョロキョロキョロキョロ