この暑さで 
毎朝のウォーキングが
辛くなってきています。 
 毎朝7キロぐらい歩き 
 歩く歩数に合わせて 
ポイントをもらえるというアプリも 
先週、向島の梅子さんから 教えてもらい
登録。

 歩いた後そのアプリの 
AIのアドバイスさんから 
 「こんなに朝早いのに、
もう10,000万歩も
歩いたんだね。さすが!」
 と励まされて、1日が始まる。 
 大粒の腕の汗を見つめながら 
 「この汗💦報われるよね?
自分を励ます私 。
この炎天下でのウォーキング 。
心が折れそうでしまいに、
ご愛用の 
 スポーツヘッドホンも壊れた。 
 ウォーキングのお供の 
 あいみょんの歌声も失って 
 炎天下の蝉の声と 
 私の歩く靴の音を聞いていたら 
 重い身体を恨み節
のように
思いながら
鼻歌だって
歌いたくなります。
そして、びっしょり汗をかき 
 

おじさんのようにドカタ焼けした 
私の腕と肩を見て 
 今日も歩けた私を 
褒めている毎日です。


ほとんど怪しい人です。
この格好で汗だくでセブンイレブンで
ゼロカロリーサイダー🥤
と炭酸水を3本購入。
バイトの方も
ちょっと怯んでいます。

汗だくの強盗おばちゃんです。

こんな努力の甲斐虚しく

体重変わりません。

そして久しぶりに訪れた
頭痛外来の先生に

「今の中島さんの体型では有酸素運動する
と痩せにくい身体になる」
ガーンガーンガーンえーんえーんえーんえーん

えっ🤯今までの努力は何だったの?
「プロレスラー体型になるよ。」
えっ

「太っているね」から「でかいね」
その変化がほしいのではない。

私はただ、ただクビを横に振りながら
ドクターと問答👨‍⚕️





エクセサイズの取り組み方と食事療法

大きな方向転換です。

急な舵の切り換えで
混乱中!

「先生、また頭痛してきたよ。」グラサングラサンえーんえーんガーンガーン

長年通院していた
頭痛外来の先生は
去年からメタボ診療も
していたのです。ニコニコニコニコチュー