マスク作りに取り掛かり

仕事の移動中も
可愛いガーゼ生地を見つけては
メルカリで購入していた私

東京では手作りマスクをする人は
まだまだ
少ないですが

洋裁店に行くと

ガーゼ生地と

マスク作りの

材料は品薄です。

生地を揃えて

ガーゼ生地が縮むので

水通しをして

名古屋の従姉妹の久恵ちゃんに郵送



私は手縫いで作るつもりが


サンプルの一枚を作っただけで、

降参


老眼進んで

糸通しがうまく出来ないのです。

縫い物できない。私

うーん。楽天のポイント使って

安いミシン購入。
届いて気づいた。

昔、ミシン購入して

下糸のロビンを取り付けられなくて

挫折してしまった。

そのミシンの名前は「楽シーナ」
衝動買いして
一度も使わず処分

苦い思い出あるのに

そのことすら忘れた。プンプンプンプンキョロキョロキョロキョロ
おばちゃんな私。

そういえば、浴衣の宿題出来ず
家庭科の成績
赤点でした。


久恵ちゃんが作ってくれたマスク

仕事が職人のように細いです。

私の生地でたくさんのマスクを作ってくれた久恵ちゃん。



孫の入園グッズ作りで忙しいから

「あとは唱ちゃん、頑張って👍」
と残りの生地が東京に戻ってきました。

昨日は岐阜の温泉に行って
すっかり元気になった
久恵ちゃん。

孫のグッズ終わったから

また、マスク作ろーか?おねがいおねがい
って
その元気、予想外
もう遅いよ。
ミシン届いちゃった。えーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン