ジャズ夫と
「北斎」展覧会へ

はじめて訪れる

六本木ヒルズ近辺
ですでに
迷子になりました。

大きな言い訳かもしれないのですが

私の弱点は円形の空間に弱いのかも。



自転車で六本木ヒルズへ。
何車線もある大きな通りを
自転車で走るのが
怖くて

裏道の静かな通りで辿り
着きました。

私の方向感覚
意外にいい感じラブラブ
と思いきや!

六本木ヒルズのビルに入った途端に
もう、迷子でした。

北斎展を堪能して
じっくりジャズ夫と
鑑賞していたら

外はすっかり
日が暮れて
素敵な夜景が
一望出来ました!

高い場所から一望出来る

東京の夜景


巨大な東京の夜景が
優しく見える!


北斎の展覧会で
晩年に描いた
「向日葵」
がとても印象的でした。

一本に込められた線の
中にも

どれだけの線を描き続けたら

こんな美しい線が描けるのだろう。

北斎の偉業に感動して。
またもや、六本木ヒルズでぐるぐる
迷子状態でした。

ジャズ夫が教えてくれた
クリスピーサラダ
にも辿りつけず

私の駐輪場へも
ぐるぐる…
 
森ビルってすごいなぁ!

富士山を見上げるように
六本木ヒルズを見上げた。 
嗚呼、首が痛い。