記憶にないぐらい
遠い昔

記憶にないぐらい
小さい頃

私は雪を見て
興奮して

庭先で吐いた事がある。
白い雪に私が
ばらまいた惨事と
その横には
冬の花が雪をかぶって
咲いていた。

白い雪を見て
私が興奮して
具合が悪くなった!と
母はびっくりして
そう横で呟いた。
その記憶がくっきり
頭から離れない。

それ以来
大人になった今も
雪の降る日は
ソワソワして
心が落ち着かない。

そして
今も雪が怖い。

今日も
朝からひどい偏頭痛

雪と一緒に
私のこのトラウマ
溶けてほしい!



温かいかき揚げそばを食べた! 
鰹出汁って

本当に落ち着く、癒される。
 ジャズ夫は
ソロツアー中
で日本を周っています!
雪の天気でも
元気に日本を満喫しています!

まさしく、犬のように。
私は猫のように
暖房の前で
丸くなります。