去年から
日本にも拠点を置いて暮らし出したとき

私は少しでも、
日本にいる気分を
満喫出来るように

住む場所は
水辺の近く(生まれた町に近い環境)

そして、もうひとつは
桜の木が近くにある。

ぴったりな風景に
出会った今の東京の住まい。
数ヶ月前に、目の前の遊歩道が
老朽化で
整備されていて

長年そこに立っていた

桜の木が撤去されていました!ガーンえーんえーんえーん

桜の木が根こそぎ抜かれて
横たわる姿を見て
心が痛くて
ショックで
いきなり風邪を引きました!

今日ベランダで、洗濯モノを干していたら

工事中の
同じ場所に

細い、桜の木らしい🌸
モノが二体横たわって
いました!

 あのとき、撤去された桜の木🌸なの?
と、ちょっと不安と期待もよぎり
春まで待てない私は
どうしても、その木が
桜🌸かどうか!
知りたくて
ジャズ夫を呼びました!

ベランダから一目見て
「あっ🤭、あの木は桜の木だよ!
間違いないよ。」照れ照れ

と言っています!
木の表面が桜の木だ🌸よ。
と教えてくれました!
ジャズ夫の
知識の広さに改めて関心しました!
桜🌸の花だけしか見ていなかった
私の浅はかさショボーンショボーンショボーン
ちょっと、恥ずかしい!

東京都の工事ですが、
桜の木を戻してくれて
ありがとうございます!

桜の木が戻った日

どうしても部屋の寒さに
たえられないので
メルカリで今日

ガスファンヒーター
買いました!口笛口笛口笛