大阪のニューヨークフェアーを終えてそのまま、ジャズ夫は倉敷へ。

静岡のライブも終えて、東京に到着したのは昨日のお昼前でした。

一月に決まった仕事で再び日本の住まいを借りることに。

今年から実は単身赴任で私だけ日本に拠点を移しました。

東京とニューヨークの往復生活、

ちょっと日本が多めバージョン。

 私が見つけた東京の住まいにはじめてやってきたジャズ夫です。

最寄りの駅まで迎えに行ったら

道路の向こう側で手ぬぐいを頭にまいて

ドトールのアイスコーヒーをすすっているジャズ夫が

高層ビルをバックに

めちゃくちゃ〜うきまくっている。滝汗滝汗

 

ニューヨークから到着して休みなしに演奏旅行を続けるジャズ夫です。

 

昨夜は、南青山のジャズクラブ(ボディandソウル)に出演。

 

 

 

素敵な音楽で,手ぬぐいをかぶっていたときの女将さんスタイルは

想像できない、ジャズ夫の音楽で変貌してくれていて〜ラブラブ

かっこいい〜

 

演奏を聴きながら、私はチョコチョコ

上昇するアクセス数を数えていた。

演奏中に一挙に10000のアクセスが上昇してついには、30000を超えてしまいました。

朝から不思議な現象が続いている。

 

夕暮れ時も、

ライブハウスのある青山に向かうため自宅をでたら

いつも人通りのない道に

スマホを片手に人影が

表通りの小さい橋には会社帰りのサラリーマンやオフィスレディーが橋の上いっぱいに集まっている。

この場所に異変が

どうして〜?どういうこと?

周りに人気店のラーメン屋はあるがその人の群れはそのお店目当てではない。

すべての人が、スマホ片手に真剣な表情

 あとから、友達にきいたら〜

ポケモンGoのレアのポケモンが発生しているのかも!って

友達が解説してくれました。


(80%そうかもしれないと納得してしまいましたが、本当の理由は確認出来てません!)

 

 

 

ライブハウスで演奏を終えた頃、帰り支度をしているところに

柳沢先生から今日二度目の電話が〜照れ

 

 

『ショーコ。ブログのアクセスどう?すごいだろう〜ヤッフーニュース。ウインクウインク

 

かすれた疲れた声で、電話してくる。

私は決まって

『これも、柳沢先生のおかげです!ニコニコニコニコ

 

と謙虚にいうと、電話の向こうで元気になる慎ちゃんでした。

私たち、お互いに年をとったのかもしれない。

こういう小さい励ましが

ユンケル以上に元気になることもある。チューチュー

 

小さい手の中のスマホから不思議な現象が発生した日でした。

 翌朝の六時に起床して

手ぬぐい巻いてジャズ夫は

北海道へ向かいました。

羽田空港もしくは、機内。

そして、北海道であっても

私のいないところで手ぬぐいをかぶると

日本人のスイッチが入ってしまうジャズ夫です。

 見かけた方はどうか、冷たい目では見ないでください。

ちょっとした、レアなポケモンのようです。

得はしませんが、道を訊かれた優しく教えてあげてください。