クリスマス前に風邪引いて
やっとの思いで
キムとしんちゃんを空港へお見送りに行った日が
クリスマスの夜。

運転していると横に停まった車は
後部座席いっぱいに
クリスマスプレゼントの山でした!
これからクリスマスディナーに向かうのかな?

ユダヤ人のジャズ夫は
クリスマス🎅モードはないので

ここで暮らすようになってからは
だんだんクリスマスの夜が
地味になって来ています!

空港から戻ると入れ替わりでジャズ夫が
ボランティアの演奏でウエストビレッジへ。
スープキッチン主催のクリスマスパティーで
ホームレスのみなさんのために
演奏しに出かけていきました。
ボランティアが終わって
電話があり📞

トラディショナルクリスマスディナー🎅
持って帰るね!
ウインクウインクウインク
と持ち帰ってくれた
チャイニーズのテイクアウト。

クリスマスの夜🎅
と無縁のジャズ夫のご家族は決まってこれを食べちゃう習慣らしい!

ボランティアの演奏先でコートを預けたつもりがそのまま、ホームレスのコートの寄付の山の中に紛れ混んで
タッグとったばかりのユニクロの
コートが🧥帰る時には消えていたらしい!

零下の気温が続いているニューヨーク🗽
このコートは零下10度でも暖かい!

ということでクリスマスに間に合うように
購入したのに!残念ショボーンショボーンキョロキョロキョロキョロ

ホームレスの人へのボランティア
デビューを果たして
ちょっと社会に
優しい気持ちに
なっているジャズ夫に釘させず

また同じコートを
クリスマスの夜に
注文したやり切れない妻です!

満月なのに影っている。
善の行いが
ストレートに報われない!

ジャズ夫は、古いコートより
新しいコートの方が
長いし、暖かいから
ホームレスの人に着て貰うのによかった!って、
喜んでいるし。

やるせない気持ちを私だけ抱いていても
意味ないので
年末の忙しさで忘れる事にします!

年末の12/28日ジャズ夫のお誕生日です!

ブルックリンのお友達がお誕生日🎂会を
行ってくれました!

{C1568662-E35D-4205-BDBA-89C80D50549B}

私は五目寿司作ってあげました!おばあちゃんがいつもお祝いの時に作ってくれた思い出の五目寿司。今も大切な時に大切な人のために作りたい一品です!


こういう手作りの五目寿司は
パーティーでは
喜ばれます!口笛口笛口笛
ウインク(牛蒡も筍も人参も椎茸も具から煮たんですよ
M屋のチラシ寿司の具ではありません!)ウインク

日本食に目が肥えたジャズ夫が

イクラがのっていないね⁇って
私に訊いていたけど(どこで見たんだ?それお寿司屋さんのちらし寿司です)

目が飛び出る
値段のイクラはトッピングできませんでした!

こんな風にバタバタと年明けを迎えます!
大晦日も新年もジムに行こうとしている
口笛私とジャズ夫。口笛口笛
かなり本気にエクセサイズ中です!