昨日は雪が降りました。
ここに来て、マイナスの気温のニューヨークで震えています。
学校の春休みを終えて
来週からまた、学校に戻ります。

あれもこれも、何かしたいはずだった春休み。
でも、なにも出来ずに~
あっという間のつかの間の休みでした。


春休み入ってすぐに
ジャズ夫の姪っ子ちゃんの
大学生活を訪ねて
メイン州でバーケーション。


幻想的な霧がかかった姪っ子ちゃんの大学
のキャンパス。






ジャズ夫の素敵なお姉さん御家族。大学生活を満喫するジュリアちゃん。

そして帰りがけはボストンに立ち寄り

ハーバード大学の近辺の文房具屋さん
でお気入りノート購入しました。
片道ニューヨークからメイン州まで
6時間以上の長旅ドライブで疲れ果て
旅から戻った翌日は、
風邪を引いてしまい寝込む日々

休みで時間があるのにジムにもいかず~
時間に縛られない勉強に追われない生活

もう、終わりです。
春休みの最後のイベントは
Kちゃん、Tちゃんを招いての
おでんディナー。おねがいおねがいおねがい



おでん出汁も築地で仕入れた昆布と鰹節で丁寧にとりました。


私のコレクション古伊万里におでんと
お稲荷さん。

ニューヨーク在住が長い
Kちゃん&Tちゃんなので
おでんと稲荷寿司のおもてなしを
よろこんでラブラブ
くれたみたい。

嬉しい口笛口笛口笛
なかなかお忙しいお2人で
じっくりお話出来るチャンスが
なかったので

日本語と日本食で日本人のお二人と
つかの間のニューヨーク時間を忘れて
日本に帰国した気分の楽しい時間が
過ごせました。
口笛口笛口笛チューチューチュー


短い春休みも終わり、
来週から鉛筆にぎりしめて
勉強しますニコニコニコニコニコニコニコニコ