朝の気温がマイナス9℃。

川向こうのニュージャージーの
香港からきた
アイビーちゃんが新しいアパートへ
引越したということで
遊びに行きました。

前回同様、橋を歩いて渡って行くつもりでしたが、

この寒さで
ジャズ夫が
歩いて川を渡るのは
川風で凍ってしまうガーンガーンガーン

車で行っておいで~


ジャズ夫はブルックリンで
レコーディングのリハーサルが
午後からあったのですが
地下鉄で行くというのです。

お言葉に甘えて私は車で

ニュージャージーへ。

帰り日本食スーパーマーケットによって
おでんの具を調達。

アイビーちゃんもジムから戻ってくる
御主人にシャブシャブ食べさせたい!

と一緒にはお買い物に。

おでんの具を手当たり
次第に入れていたら~

おでんを知らないはずの
アイビーちゃんが
こっちのフィシュケーキ(さつま揚げ)
の方が安いよ!おねがいおねがい
ガンガンかごから取り替えてくれてい
ます

ショーコ! Look!.
と大きな声で値段を
読みあげてどれだけ安いか
私に教えてくれるのですが

その脇を
うふふっ。キョロキョロキョロキョロと~
ニュージャージーの日本人妻が通って行きます。

あのーちょっとキョロキョロキョロキョロキョロキョロショボーンショボーンショボーンショボーン

ここでは グラサングラサン少しきどらせて欲しい。

一応値段見て買っているんです。



その後、アイビーちゃんと遅めのランチ。
アイビーちゃんは天丼を。おねがいおねがい

私は味噌ラーメン。ラブラブ
久しぶりの日本食を食べました。

遅めのランチを食べたら、満腹で
おでんを作る気持ち折れてしまいました。

自動車1日、奪っといって~いまさら~
お夕飯何処かで食べて来て~なんて
言えないしショボーンショボーンキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

作りたくないなんて

言えないなぁーショボーンショボーンショボーン

夫婦であっても

遠慮が生じてます。

遅めのランチをアイビーと食べていいですか?
スーパーからメールしたら~
Okay.
と短い返信。

家に戻って買い物の食材を冷蔵庫にしまって一休みしていたら~

ジャズ夫が紙袋下げて帰ってきました。

遅めのランチだったから、お夕飯作っりたくないと思ってグラサングラサングラサン

テイクアウトのサラダボウル買って来たよ。

ラブラブラブラブラブ

なんと~まぁ

なんで~わかったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き



~チューチュー口笛口笛口笛口笛

素晴らしすぎる私の旦那さん。

この日の晩は、お夕飯作らず楽出来ました。

そして、お昼のラーメンだったので
夜は軽めの食事で
カロリーもセーブ出来ました。

ジャズ夫に感謝です。ラブラブチューチュー


翌日の朝は雪が降ったので

昨日の御礼をこめて~

今日は早めにキッチンに立ち、
昆布と鰹節から出汁をとり
コトコトとおでんを作りました。










ジャズ夫は大喜び。
雪の夜とおでん。

やっぱりいいですね。