今日は一日中、ニューヨークは雨でした。

冬時間になって日本との時差は14時間。

晴れた日はウォーキングに出かける私ですがおねがいおねがいおねがい

夕方のウォーキングは日暮れとのたたかいなので早歩きになります。

昨日は就職活動に励む香港から来たお友達アイビーを訪ねてニュージャージーへ。

いつもは車でしか渡らなかった橋を
天気がよかったので歩いて見ました。







こんな素敵な風景に出会えた。嬉しい😃


ニューヨーク州からニュージャージーへ。州をまたいだことで
遠くまで歩いた感じ
満載です。

江戸川の向こうの千葉県みたいな感じです。

昔住んでいた墨田区の向こうの浅草のような橋とはちょっと違います。


今も友達が住む向島の橋。
言問橋 って、素敵な橋の名前だなぁ。ラブラブラブラブ

だれがつけたんだろう!

でも、いま思うと歩いて渡ったことがなかったです。言問橋。

橋の上からむき出しに見渡せるマンハッタンビューとハドソン川。

川風を一挙にうけ、なんとも言えない懐かしい~川の匂いに

生まれた町柴又と
そして、大好きな友達の住む

隅田川を思い出していました。

チューチューチューチュー