のんびり気ままにブログをやっていた私ですが~
毎日のアクセスの変動に 

一喜一憂子
している私です。
それというのも~おそらく日本で平日の朝に放送の「渡る世間は鬼ばかり』の再放送が影響しているようです。

放送時間中の10時に一挙にアクセス数が延びています。
放送見ながら~「中島唱子」を検索してくださった皆さん~

ハロー 私は元気です。

3月に舞台の仕事で日本に帰国するので、いつも飛行機のフライトを手配してくれているジュンコさんとラインでやり取り~

最近、ジュンコさんと御主人のカルサン(アメリカ人)が一緒にこの再放送を見てくださっていたらしく~
その日の放送が、聖子ちゃんが500万を持ち逃げしてしまう時の話だったようです。

その当時から、ジュンコさんご夫妻とはおつきあいがあったので~ワタシの事情を知ってくださっているカルサンが、

「唱子ちゃん、500万円持ち逃げ犯されちゃって~可哀想』とテレビの前でつぶやいたそうです。 
優しい~カルサンのつぶやき。

その当時私は、アメリカ人の主人と国際結婚し、条件つきのグリーンカードを取得しました。
偽造結婚と疑われないためにも~ある期間はアメリカに戻らなければならなかったのです。
 
橋田先生、石井先生が私のこのような状況をくんでくださり~聖子ちゃんが消えるようにお話を作ってくださったのです。
 
その当時は、お金を持ち逃げした聖子ちゃんの印象が視聴者の心に深く残ってしまったようです。

御徒町のお菓子の叩き売りしていお店のお兄ちゃんからも
『500万もお金持ち逃げした聖子ちゃんには安くお菓子を売りたくない

なんて言われた事もありました。


あの当時、アメリカに戻れた事で偽造結婚と疑われることなく、その後10年のグリーンカードを取得。
今年が更新の時期で、つい最近新しいグリーンカードが家に届きました。
 

その当時からジュンコさんご夫妻をはじめ~番組のスタッフ、共演者の方々のご協力がなしでは~今の暮らしはありません。
しみじみ~感謝の気持ちです。

「渡鬼」の一年間の収録中は主人と遠距離別居。
2週間の撮影休日が出来たらアメリカに戻ることを条件に、ジャズ夫も日本での仕事に送り出してくれました。

撮影に入ってみると2週間の撮影休暇もあまり取れず~ジャズ夫には淋しい思いをたくさんさせてしまいました。

久しぶりにニューヨークのアパートに戻ると~

お彼岸の時のようなお花が飾ってあって、私のお気に入りのスコーンとチョコレートクッキーで迎えてくれたジャズ夫です。

空港に迎えに来てくれて、当時のブルックリンのアパートに向かう車の中で~妻の帰りに喜ぶ~ジャズ夫

 
今年も、春から夏にかけて~すれ違いの生活がまた再び私たち夫婦にやってきます。

最近はほとんど~一緒だったから~ジャズ夫は、淋しい~と言ってくれます。