最近、ブログをご無沙汰していました。
かなりランキングが下がっているかも~と恐る~恐る~『SHOKO AND THE CITY』を覗いてみました。
ぎゃ~ランキングがあがっている。
私のブログに立ち寄ってくださった人ありがとう。
そして、ごめんね。ほとんど閉店状態でした。


実は、夏の終わりから~毎日に学校に通っています。
平日の毎日がクラスで週末は山のような宿題。
いまさら~ジロー(ちょっと~ふるい)なんだけど、やり直し英語に火がついています。
クラスは若い子ばっかりです。
中国人のクラスメートには『リーダー』と呼ばれ、20歳のニキビ顔がかわいいダニエル君は週末になると、「リーダー!宿題の確認したいんだけど~」と電話がかかって来ます。
 いつも隣に座って勉強しているダニエル君がお気に入りのおやつ。『きなこ餅』正直、あまりおいしくないけど~日中親善のために、毎回お裾分けで頂いています。先週は風邪ひきで.きな粉餅の上にあるのはタバコではありません。ティシュです。鼻をかみながらの
授業でした。老眼と鼻水ですべてがかすんでみえました。



来週は韓国人の2人とプレゼンで、先生からは記事が長過ぎる~等との注文のメールが私にだけに送られて来て~学生の大変さを実感中。 

日本に帰国した時につくった老眼が~一年も経たないのに見えなくなってきています。
クラスメイトには年齢不詳に見えるらしく~老眼をかけている事がばれないように~時々遠くの黒板を見るふりする小芝居も混じりながら~誰も、年齢を訊いてくる人はいないのですが~ナゾの生徒になっています。

来週でその授業も終わり一週間の休みのあとはまた、違うクラスが始まります。

他の事が同時にこなせない不器用な私は、朝から晩まで学校の事頭がいっぱいでした。

いつしか、ジャズ夫の存在も忘れて~すれ違い生活でした。
私は朝早くから学校へ行き、夕方戻るとジャズ夫は家にいない日が続きました。

『ありゃ~私の旦那さん、どうしているんでしょう~。」
気がついたら、ニューヨークの老舗のジャズライブハウス「ビレッジバンガドー」に出演中。
天才トランぺッターのトム ハレルさんリーダーのライブで共演していました。

そう言えば~毎日ジャズ夫のピアノ部屋から難しそうなクラシックまじりのピアノの音が聴こえていたなぁ~。ジャズ夫も他の事が見えなく~ピアノの前にしがみついて稽古中。家に居る時は会話もなくお互いの部屋にこもっていた私たち。

こんなすれ違い生活で最近は、お互いの寝顔しか見ていないのでした。

明日は土曜日。来週の学期末テストの準備があるけど~ジャズ夫のライブに行く予定です。
女房としてハナマルの日にしよう~っと。
そして、ブログの更新も頑張ります。