4月にお姑さんが怪我をしてしまい、病院に入院していた時がありました。
大好きな編み物も、本も読む事も出来ず退屈していらしたお姑さんに
             ラジオをプレゼント。

  病室でラジオに耳を傾けて、楽しい時間が過ごせたとお姑さんのメイさんが喜んでくださいました。

テレビとパソコン生活の中でラジオをじっくり聴く機会がなくなってしまった私。

日本に居るときは運転する車の中が唯一のラジオの時間でした。
ラジオに耳を傾ける時、何とも言えない親近感とぬくもりを感じます。

      そこで~日本のみなさんにお知らせです。

ジャズ夫さんの初のリーダーのトリオで収録したNHKラジオのライブ録音が
いよいよ~放送されます。番組名は「セッション」。


本放送:2015年7月19日(日)午後10:30~11:30 NHK-FM (予定)
再放送:2015年7月24日(金)午前10:00~11:00 NHK-FM (予定)
http://www4.nhk.or.jp/session/

日本国内ではインターネットラジオ『らじる・らじる』でもお聴きいただけます
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

残念ながら~ニューヨークに居る私にはオンエアーが聴けないのですが。。。。

収録の時に、スタジオでジャズ夫のライブ録音を会場で聴く事ができました。
ベーシストは安か川大樹さん。
そして、ドラマーは本田珠也さん。
日本語で頑張って司会していたジャズ夫さん。
生声を是非~聴いてあげてください。
演奏も~感動的でした。
もっと~もっと~
ジャズ夫の楽曲と演奏を日本の皆さんにお届けしたい~
(F田 T子さんのような~内助のこうは出来ませんが~)小さく願っています。

NHKラジオ「セッション」のスタッフの皆さん。
素晴らしいチャンスをジャズ夫に作っていただきましてありがとうございました。

日本ツアー中のジャズ夫から今朝も電話がありました。

台風上陸で大変なエリアをツアー中なので~ヤキモキな私。

ジャズ夫様一行はうまく台風をかわしながら~順調に旅をしているようです。

今週末は、北九州に滞在しているジャズ夫。
とても古い町並みのところで~
人々がフレンドリーで温かくて~
食べ物も美味しくて~

いつも、楽しそうに日本の滞在を語っています。
益々~日本が大好きになっていく~ジャズ夫です。

そして~益々日本が恋しくなっていく~私です。

ジャズ夫の日本ばなしをスカイプで聴きながら~メラメラ~ジェラシーの私。




ジャズ夫のおまけ画像。ラジオをおかあさんに届けた帰り道のドライブインで食べたルチーズサンドウィッチ~~~これが~本当に美味しかったんですよ。


ジャズ夫~日本のツアー頑張ってね~ 熱中症に気をつけて~