ジャズ夫がまた、マグロ漁船に乗って~遠くへ出掛けた。

恒例の日本ツアーである。
5週間の日本ツアーである。日本の皆さん、ジャズ夫があなたの街でピアノ弾いているかも~ですよ~

私は一人ぽち子のニューヨーク。

大型台風がニューヨークを通り過ぎた後。

真っ青なニューヨークの空の下に豪華に登場したのが、大好きなピン子さん。
ピン子さんがニューヨーク訪問。
短い期間の滞在でしたが、ほぼ毎日、買い物したり~食事したり~

日本でも乗らないとおしゃっていたニューヨークの汚い地下鉄にも一緒に乗ってくださった。
ものすごいスピードでガンガン~ニューヨークの街を闊歩するピン子さん。

時差ぼけにも負けず、昼夜にお芝居を観て、お昼寝もせずにニューヨークを思う存分
楽しんでいらっしゃるようだった。

ピン子さんの滞在先のホテルの部屋から撮った一枚。ニューヨークのど真ん中の風景を見下ろすような豪華なホテルでした。




大好きなピン子さんに~
ニューヨークを
思う存分楽しんでいって頂きたい。

普段、地味な生活の私。
ニューヨークの街をよく知らないので、
レストランひとつ見つけるにも~
とことんリサーチして、友達に訊いてみたり、食べブログのレビューを読んで、写真も観て~最後は直感。

思い切って選んだアッパーイーストサイドのイタリアンレストラン。
「唱子ちゃん、ここいいよ。美味しいよ。」
とピン子さんは大喜び。
そんな喜ぶ姿にこちらも嬉しくなる。

短い期間の滞在で楽しい時間はあっと言う間に過ぎっていってしまいました。

ニューヨークを離れる最後の日。
空港に向かうピン子さんを、滞在先のホテルまで行き、見送った。
ピン子さんを乗せた車がタイムズスクウェアの喧噪の中を駆け抜けて小さくなっていく。
人ごみの中に取り残された私は、なんかとても淋しい気持ちになっていた。