ジャズ夫の携帯が壊れた。
日本からオランダに移動する日の朝。ストライプ状の画面のiphone を私の枕元に持ってきて、「ショウコサント~レンラクトレナクナリマス。ケド、シンパイシナイデクダサイ。」おまじないようなジャズ夫の日本語をウトウトと眠りの中で聴いていた。
気がつくと、宿泊先からジャズ夫は消えていた。

6時半のリムジンバスに乗って成田空港に向かっていたのだ。

日本からオランダに向かったジャズ夫と連絡が途絶えてから1週間。あまり気にかける事なく、私は残りの日本での生活を楽しみ~その後一人、ニューヨークに戻った。

オランダでの仕事を終えて~いつジャズ夫が戻るのかなぁ~
時差ぼけと
格闘しながら~また眠りにつく。そんな生活を繰り返していたら、ジャズ夫からメール。
「予約してあったホテルがとれてなくて~今夜は野宿中~
そんなざっくりした近況メール。
はぁ~ 大丈夫なんですか?
ジャズ夫に問いかけたくても~
携帯がないと~そんな安否も確認出来ない。
無事な生還を祈る妻~まだ、深い眠りの夢の中で、日本で食べ損ねたカレー南蛮を食べています。
やっぱり、日本が大好き



青い鳥

日本滞在中、友人のキムの眼鏡をかけてみたジャズ夫。ロックな感じで素敵。