ツボイくん実演
お口アップップ体操🤸🏻‍♀️





お食事って、お口周りの筋肉を沢山使っているんです😋
健康な方も予防介護したい方も顔面体操をしてみましょう😊

お食事を食形態を選ばずに召し上がるためには
噛み合わせを整えるだけでなく、
お口周りの筋肉を整えることも必要なことです❗️

ツボイくん実演で楽しく顔面体操をしましょう😁

開業10年を迎えて

群馬県前橋市で開業して、10年を迎えました。
この10年、外来歯科診療と訪問歯科診療で沢山の患者様に出会いました。

0〜100歳の患者様の沢山のお悩みやご要望は、短期視点では無く、”生涯を見通す長期視点”の視野を私にもたらしてくれました。

そして、”生涯を見通す長期視点”の視野は、さまざまな治療の選択肢を提供する発想に繋がりました。

「歯科治療が一つの選択肢しかないわけではないこと」

「患者様にも治療に至った過程を自分ごとと捉えていただき、今後の生活習慣の改善に繋げていただくこと」

「患者様の歯の寿命は患者様の選択を尊重すること」

「認知症や治療困難になる前に咬める口腔内環境を整えること」

これら4つのことを念頭に診療にあたっています。

医療も歯科治療も日々進化しているので、
これからも新しい有意義な治療を提供できるよう努力を続けてまいります。

患者様が長い人生を通じてお食事を楽しみ、若々しい笑顔で親しい人とお話をし、健康に人生を歩むお手伝いをさせていただきたいと思うばかりです。

上州総合歯科医院 院長 坪井 泰喜

#上州総合歯科医院
#上州インスタ部
#歯列矯正
#歯科医師
#顔面体操
#くるみ割り人形
#セラミック矯正
#歯科衛生士
#歯科衛生士の卵
#親知らず
#インスタグンマー高崎
#前橋
#矯正歯科
#群馬
#高崎
#マナティー
#伊勢崎
#歯磨きデビュー
#サイナスリフト
#ブラッシング指導
#インスタグンマー前橋
#歯科医院
#審美歯科
#美ら海水族館
#インスタグンマー
#虫歯予防
#インプラント
#親知らずの抜歯
#予防歯科
#歯の神経を残す