T先生と出会った頃の私は

旦那さんとの波長のズレがずっと続き

ストレスフルな毎日を送っていました。


その影響なのか、当時5歳だった次男くんの情緒がかなり荒れていました。


幼稚園でいきなり火が着いたように泣き始めたり


家族で入ったファストフードのカウンターで

「自分で注文するー‼️」と

店内中に聞こえるくらい騒いだり…


今思えば、幼児期によくある単なるイヤイヤ期だったのかもしれません💦


が、その時の私は

旦那さんとの関係が上手くいっていないせいで

子供の情緒が不安定になっているのだと思い込み…


自分を強烈に責めていました。


そして

子供達のために、もう一度旦那さんとの仲を修復しようとしていました。


当時の私は

自分の気持ちは全く無視していますね^^;


「自分がどうしたいか」


ではなく


「どうした方がいいのか」


にばかりフォーカスしていました。


・夫婦仲が悪いと子供がかわいそうだから

・夫婦仲が悪いと世間的にみっともないから


いちばん大事なはずの

「自分の本音」

には全く意識を向けず


周りの反応ばかりを気にしていたように思います。


そんな時、T先生に出会ってしまったのです。





せっかく旦那さんと向き合おうと思っていた矢先に


どーしてこのタイミングで私の前に現れたのよー❗️


と、怒りや戸惑いでいっぱいでした。


なぜこのタイミングなのか

今ならわかります。


「自分の本音」と真逆の生き方をしていた私を修正してくれようと

宇宙が計らってくれていたのです💫