こんばんわ。🌛*゜





    

新潟住み🍚🌾✨

息子 3歳👦🏻🧡
娘 2歳👧🏻💗
家族4人のんびり日常日記🐌💭

気軽に覗いて行って下さい🌼*・




仕事については、こちらから。👇🏻







今日は、大変な1日でした。悲しい
(もう、昨日か。笑)



朝、家を出る前
私は、息子のお着替えのお手伝いをしていて
娘は、私達がいる場所のすぐ隣。
ソファーでひざ掛けにぐるぐる巻きになって
遊んでいたんです。

息子のお着替えが"できた!"と同時に
娘がいきなり大泣きしだしました。


どうしたの⁉️と私が娘に聞くと
「腕が痛いー!😭」「触らないでー!😭」
と、大泣き。
そして、泣き止まない。

すぐに、息子を私の母に預けて
保育園へ送ってくれとお願いして
私と娘は整形外科へ。

保育園に病院へ行く電話をしたら
「あ〜肘はずれちゃったかなあ😥」
と、言われ
パニりそうになったのを抑えて
冷静を装ってた私は、脱臼は
頭に無かった。

9時に入ったのに激混みで
トータル2時間くらい待たされたかな。

娘は、ずっと腕を抑えて
泣きはしないものの腕を触ると怒る。
その他は、私にベッタリ。
痛いよね、、😢

腫れてはいなかったけど
私の頭の中は
腫れてはないけど骨折かも…どうしよう…。
いやでも、脱臼の方が可能性高いか…。
こんなことをグルグル考えてた。

病院の看護師さんに
「はずれちゃったかもね〜レントゲンだね」
って言われた時は、再確認。

脱臼だ。ショボーン

名前が呼ばれて、レントゲンをとる時に
腕を動かしたんだけど
その時に、骨が元の位置に戻ったみたいで
診察室に呼ばれる頃には爆睡してた。大あくび

お会計する時には
もう、すっかり元気‼️
自分でスタスタ歩いて
どっか行っちゃうくらい。爆笑

車乗ってる時、娘に
「どこ痛かったんだっけ❓」って
聞いてみると
「あしー!」って。驚き
え、もう忘れた❓w

ホントに、骨折じゃなくて良かったよ…。
でも、今後抜けやすくなる可能性大だから
気をつけないとね。

痛い思いさせたくないし
外れたとしても、痛みを短時間で
終わらせてあげれたらベストなので
腕をはめる方法をお医者さんにもきいて
私がする事はないと願いたいけど
いざという時、できるように。


そんなこんなで
あっという間に1日が過ぎました。





でもね、悪いことばかりじゃなくて
良かったことも。ニコニコ

晩御飯を食べてる時に
外からバーン💥バーン💥
と、爆発音!!

ビックリして旦那さんが
窓を空けたら
「花火だー!🎇」って。

向こうの方が見えるよ‼️
って子供達はエプロンされたまま
抱っこして私達はダッシュ泣き笑い

家から、ほんと近くのところに
こんな綺麗に見えました〰️😍✨



5分ほどで終わっちゃいましたが

幸せな気分…ニコニコ飛び出すハート



明日も、頑張ろう🔥

じゃあ、ばいび〜👋