デスクワークが続く毎日です。


クーラーがききすぎて辛いのと、なんだか頭痛がずっと継続して、薬も効かない!


何に悩んでいるのか、私の頭痛は原因があることが多いので、ずっと考えていたら「産土神社に呼ばれてるんじゃない?」と言われて


産土神社って???


調べてみると、産土(うぶすな)神社とは、その土地に生まれた子どもの一生を守る神様をまつった神社のことなのだそうです。


早速母に「私ってどこでうまれたんかな」と尋ねると意外な場所!


私呼び戻されたんかなーって!


神社庁に電話して聞いてみました。


これもはじめて知った場所。


聞いたらすぐ行く!


いつも行く道からさらに奥へ行く未知の世界へ車を走らせて


駐車場は私のために1台だけ空いていました。


そして歩いて行くと、住宅街の中に急に姿をあらわした神社がありました。


ここだー。


今日も暑い1日、誰もいないひっそりとした時間。


今まで知ることのなかった場所に来ることができました。


感謝の気持ちを言葉にして伝えました。


帰りは疲れたなーと感じましたが、頭がびっくりするくらい冴えていたのでびっくり。


やはり呼ばれたのかな^_^



食べたかった桃ケーキもゲット!


そしてハープも奏でて!



あっという間に1日終わりました。


朝出勤したのが遠い昔に感じた^_^


明日から何か変化があるかな。

発表!本日のハイライト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する