山椒の香りがふわっと広がる、独特の風味豊かな低糖質クッキー。

健康を気遣いながらも贅沢なひとときを楽しめます。

カカオの香ばしさとマカンボのクリスピーな食感が、和洋折衷の絶妙なハーモニーを奏でます。


マカンボは、カカオの近縁種でありながら、独自の風味と高い栄養価を持つスーパーフードです。カカオに似た風味を持っていて、よりマイルドでナッツのような風味が特徴です。


t以前食べたマカンボ入りのサクッとした

チョコかけクッキーと小麦粉不使用の山椒クッキーが美味しくて、どちらとものいいとこ取りしちゃおうと考えて作りました。


夜作ると味見したくなるから、朝に焼きました。出勤まで2時間あれば、余裕です。

クッキー自体は1時間以内でできちゃいます。


これで糖質1gだったら作るなー。


クッキーはちょっとハードル高いかもしれませんが、簡単おやつをお伝えしています。


一緒に作ってくださる方、大募集です。


夜のお菓子部開講しておりますが、朝でもいい感じだなー。