今日はおじちゃんに会いに行く日です。前回は体調崩してしまって、迷惑かかると困るから断念しただけに楽しみな一日の始まり。


出かける前にいつものウォーキング。ちょっと走るとあっつかった!



出かけるまでにあと1時間あるって思えたから、私のお気に入りの木まで辿り着けた。



おじいちゃんに面会に行く前にランチ。美味しかったけど、ごはんの量がおかしなくらい多い。


どれだけだったらいい?先に食べる分を決めて、あとは一緒に食べる父に食べてもらう。自分で量を調整するの大事!




おじいちゃんが食べてくてたらいいなと近くのパティスリーでプリンを購入。はじめましてのお店せしたが、雰囲気良く可愛いお店でした。また食べに行きたい。


今日はお腹いっぱいだから食べない、自分の身体の声を聞くのは大切!




久しぶりにおじいちゃんに会えました。ごはん食べにくい毎日が続いているみたいですが、今日は調子が良いということで、施設の玄関前でお散歩。




帰って来て、闇に包まれながらのウォーキング。


生きることとは前向きにとらえて過ごすこと。

おじいちゃんから学びました。


やることがいっぱいで、もう無理だと自暴自棄になりそうになるところをそんな私もいるよねと受け止めて、元気に動ける身体に感謝して美味しいコーヒーをいれてあげて、1日を振り返ります。


今日も頑張った、お疲れ様!君ならできる、あと一つ仕事残ってるから!


自分の中にストイックな鬼がいることも発見!


どこまでできるか、私!


みんな頑張ってる!


今日もお疲れさまでした。