光のあなたへ



今は特別な時みたいですね…



昨日は友達と三人で

海水浴😊


海につかりに行きました。



故郷の海 特別きれいな場所に

いく約束をしていたのですが



当日の朝 予定変更になり



よく皆で行く海に行きました。



私は 残念で


しょうがなく

いつもの海に行きましたが




行ってみて

あ~ こういう意味でも

こっちの方が

オススメだったんだなと

思いました😊





私は海に ザブーンと入るタイプ


だけどあとの二人は
足だけでいい人達だったから


場所は日陰がよかった


そして海はすごく
満ちていたから

海に入る私にも
いい感じで



岩を枕にして
海に寝そべって

ボートをつないであるロープに
つかまれたから
安全だった。



三人にとって
居心地のいい場所だったから

話も弾み


きれいな海を
おもいきり満喫しました。



海水にひたる気持ちよさは
もう格別です

自然と一体になってる感覚が
大好きです。




あとは 友達のお宅で

お昼御飯をご馳走になり

プラネタリウムへ。


三人のおしゃべりから


話の流れで決まったことは



また一緒に歌って踊る💃こと。

ユニット名も
一人一人の 名前も決まり


どういう歌を歌うか 踊るかも

決まり

楽しみが増えたね~と
三人 満面の笑顔



私の好きな本の中の言葉に


『 愛に計画はない 』

という言葉を思い出しました。



楽しい 嬉しい

私達の中の 愛の部分から
出てくるものは


何の計画もありません


何のためにするの?

それをしたら どういうメリットがあるの?



とか
そういうことは考えていない



ただ やりたいから やろう

楽しそうだから やろう


それが動機です。



今 地球は変化の時にあって


そういう時はどうしても
揺れる


人の心も

気象も 地盤も



そういう時に

私達が好きなことを楽しんでいることは
意味がある



できるだけ
神様のそばにいること


愛のそばにいること



そうすれば
大きく揺れることを
防げる



愛の近くにいましょう


できるだけ
リラックスして

周りの人達を
愛して できる範囲で


仲良くいる


仲良くできそうな人達と
一緒にいること


それも愛の近くにいることに
なるかも



とにかく
最大限
今できる範囲で


心地よくいられるように
意識的に
そちらを選んでおく



それが今
とっても大事



あなたが笑えるように
私も笑えるように


自分で自分を幸せにしておく



それが
この特別な時期を生かすことに
なるはず


一つ 一つに
意味があり



必要なことが
あらわれている



私達は まっすぐに
理想の未来をみておくこと



それが自分を
今 大事にすることになる



素晴らしい世界が
顔をだす 少し前



今は心静かに
愛をもって

今を生きるのみ


そう思う
今日この頃です。


読んでくれて
ありがとうございます😊