光のあなたへ



久しぶりのブログです



何週間か前に


ちょうど絵の作品展が終わり

しばらくゆっくりしていた時でした




ふと 歌が頭に流れてきて


それは水前寺清子さんが

歌っていた



『 幸せは歩いてこない

  だから歩いていくんだよ


  休まないで 歩け~ 』


という歌でした。




そういうふうにして

メッセージを受けとることがあるので



これもガイドさんからの

メッセージなのかな? と



ユーチューブで改めて

きいてみました



絵の作品展のときに

以前 一度 人形劇に参加したときの

主催者の方とお会いしました




その方がちょうど

お手伝いしてくれる人を

探していたようで




また読み聞かせを

してくれないか と

声をかけてもらいました




声がよかったらしくて




その人はインスピレーションで

おりてきたものを

歌や 詩にして


中学校などに呼ばれて

講話もしている

看護士さんでした




明るく 楽しい人で

人が大好き という感じです




作品展のときに

スタッフ同士 いろんな話をしているときに


私は人の前にたち

話をする

ということが

昔から

何か私のすることじゃないか?


みたいに

気になることなんだ…




と話していた矢先でした




水前寺清子さんの歌で

メッセージを受けて


まもなく


その人から連絡がきました




私のやりたいこと

ど真ん中 でした




私が多分

一番 中心において

やっていきたいことでした




もともと人前で話すのは

嫌いだった 過去があります




でも必要に迫られて

チャレンジした時は


いつも よかったよと誉められたり


感動して泣いてくれた人達もいました




それが どこかで

ずっと 忘れられなかった




声をかけてくれた人の

歌や 詩は素晴らしく


難しい表現はなく


人の心に、細胞をふるえさせるような



とっても素敵なものでした




ピアノを生演奏してくれる先生の

奏でるメロディーがまたよくて




人前で話すのは どうも…

そんなことは

どうでもよくなるくらい




練習に二回行きましたが


魂が喜びます




先走りの私は


本番で着る洋服も

これいいんじゃないかと

買ってしまいました




ペールグリーン

ペパーミントっぽい


ふわふわしたワンピース

羽織にもなりそうだから



これで 森の中の雰囲気に

あうんじゃないかな と




私 ちょっと

いろいろ関わりすぎじゃないか


と思うことはありますが




今は 流れにのって


自分の道を 歩き続ける時なんでしょうね




休むとき


寝かせるとき


動くとき


ゆっくり動くとき


スピーディーに動くとき



いろんなときがある




今は私にとって


休みはいれながらも


ガンガン 動いたほうがいい時なんだろうな


と思う今日この頃です




私の夢が叶いはじめる

そういう時なんだろうな


それは

とても嬉しいことです




長い年月をかけて


それこそ

この夢が叶うことは

あるのだろうか?


私の望みとは

反対のほうに

進んでいるように

思えた時期もあり




でも ここにきて


進展がみえてきた




私達の魂は


今この時を きっと喜んでる




いろんなことはあるけれど



私達は確かに


長年の夢を叶えつつありますね




それぞれ

状況はさまざま




でも この地球に

生まれてきた意味


夢を実現するとき



天を地におろす



理想郷をここに

この地球に 創りあげる



そういう時にきました




心を落ちつけて

気長に


一番大事なことを

大事に



何が自分にとって

一番大事なことだったかを


思いだし



実践していく

行動していく



そういう時


嬉しいその時が

やってきました




私達は一つだった


分離している別物に見えるんだけど



一つだった


すべては私だった


私はすべてだった




目からうろこが落ちるように


大事なことを思いだす旅も


クライマックスにはいります




心静かに


陰と陽を 統合させ



振動させていきましょう




今日感じるままに書いてみました


読んでくれて

ありがとうございます😊