光のあなたへ



今日はこの4月から

新しく始めた

お仕事に行ってきました




野球部寮母さんの仕事


まだ5回目で

生徒たちとのコミュニケーションも

少しずつ



今日は顔をおぼえてもらうためにも


玄関まわりに出て

お見送りしました




こうしてくださいと

いう決まりはないから




自分で考えてやってみて

寮母さんの仕事


高校生たちとの生活を

楽しいものにできるよう


一歩ずつ チャレンジです




自分で今日はこれをやってみようと

思ってたことができて

まずは自分ほめ中




そんなに男子高校生の集団に

ばんばん入っていける私では

ないから



でも何だか自然に

ちょっとずつ笑って話す機会が

やってくる




私以外のキャラになろうとせず


自分自身で

リラックスして

目の前のことを楽しんでいる



今日も楽しかった



寮の玄関の植え込みや

外回りを草刈りして

植物を剪定して



少しずつやってたら

いや、けっこうばんばんやってた




景色が変わってくる



海の見える場所にある寮が

みるみる 素敵な場所になってくる




もともと素敵な場所だから


手をかけてあげると

さらに輝く




自分の家だとやる気がでなかったりするけど



ランドリーも汚れていて

手をかけると


どんどんきれいになる




空気感もかわる



あ~、神様は


私にこれをやってほしかったんだな

そう思う



汚れていても いいけど



偶然まいこんだ仕事の話だけど


あ~偶然じゃないなと思う




これからの時代は

あそびが仕事だと 感じていたけど




私にとって

これはあそび

好きなことをして

お給料をいただける




そして寮生との関わりも

きっと 楽しくなるはず




朝から夕方まで

仕事して

さっき帰ってきたけれど



胸が高鳴る 感じ


この人生が何もかも 楽しい




特別なことをしてるわけじゃないけど




一つ 一つに情熱をそそげる



そのことに集中に

楽しめる




上手にできないことがあっても


恥ずかしがりやが ちょっと出ても



それでいい



自分をよく見せようとしなくていいから


いろんなことが

いいように進む




チャレンジはするけど

無理はしない




ただ自分を大事にしているだけでいい





神様は私がどういう生活をしたら

楽しいか ようく わかってる


どんなことが好きで



どうしたら充実感を感じられるかを

わかっていて




私をここに

連れてきてくれたんだな


そう感じられる



信頼して


自分を、宇宙を

信頼して生きることができる 幸せ




もちろん

与えられたものを生かせるかは

自分次第




神様が与えてくれたもので

どれだけ楽しく

あそべるかは

自分次第




でも それさえ

導かれているから

楽しめるのかもしれない




バスに乗っていて

一緒に乗っていた人達が

降りていくのを見ながら



昨日は

この地球の


この場所で


こういうバスに乗って

こんな景色をみて




もしも 地球にくるのが

最後だとしたら


この今みる景色

すべてを

おぼえておきたいと


思った




この何もかも


今ここにいられる幸せ



この体験をできている今

この人としての人生




それがありがたいなと思えた





あ~楽しい


ワンランク上の人生って

こんなふうなんだ




これまでがあったからこそ


これまでを終わらせたから



今の幸せがあるんだな…





今日のつぶやきでした


読んでくれて

ありがとうございます😊