光のあなたへ



昼間はだいぶ暖かいですね~


気温差もはげしいし


変化の真っ最中の私達



ゆっくり 着実に

歩みを進めたいですね😊




私達にとって今は本当に

特別な時




待ちに待った 本番




ずっと ずっと歩いてきた道は

素晴らしい道だった




いい、悪いで

判断するようなものじゃない




一人、一人にとって

とても尊い経験だった




すべてはこれからの人生のためだった




今日は初めての野球部の寮母さんの

お仕事に行ってきました




友達のさそいで

週に1日だけ行くことにしたんです




その寮は

私がいつも行っていた

お気に入りの海のそばにあります




今は亡き

ツインレイのその人との

思い出の場所でした




二人で毎日のように

海に行っていて


野球部の高校生たちが

グランドで練習するのを


いつも見かけていました




その人が亡くなってから

この4月で7年になります




その人が亡くなってからは

一人で さんざん泣いた場所です




その人が一緒じゃないと

幸せじゃないと

感じていた私が




チャネリング講座を初めて

終えたあと

幸せをかみしめた場所でした




その人はいないけど

私は幸せだと 思えるようになって

すべては無駄じゃなかったと


また泣いた場所でした





そんな思い出深い場所で

寮母さんをしている展開は

思ってもいないことでした





仲のいい友達と三人で

ローテーションで寮母さんをします。




いろいろな変化の先に


この時代の転換期


このスタートのタイミングで


三人が同じ場所でお仕事を

することにも意味が

あるのかもしれません




これは

この場所から

始めなさいという

ことなのかもしれません




ここをパラダイスにしようねと

友達が言いました




10年ほど前に

私に理想郷のイメージが

流れこんできたときも




この大好きな海沿いを

イメージしました





子供たちは伸び伸びと

自然の中であそび



畑でいろんな作物を

お年寄りや子供たちが作っている



お年寄りの誕生日を調べておいて

花束を子供たちが届ける




疲れた身体と心をかかえる人達の

癒しの場所もある



本当の癒し

本当の心の教育を


さりげない形で進めていく




そんなパラダイスのイメージを

何度も

何度も

夢みています




心から笑ってる人達




その初めの一歩なのかもしれない




まずは目の前のこと

今やれることを

今やりたいと思うことを

やってみる




いろいろ考えず

ただ今与えられたものを喜び


楽しんでみる




純粋なおもいさえあれば


こだわり、執着

なんとしてもやり遂げる

なんて意気込みはいらない





ただ喜んで

楽しんで


そしたら

その場所にたどり着く



そんな気がして

ならない今日この頃です




すべてに感謝してさえいれば




嬉しいこの時


それを感じられる幸せ




楽しみます😊




読んでくれて

ありがとうございます😊