光のあなたへ



しばらくブログを

書いていなかった間は



好きなことに

没頭していました




あなたの好きなことは

どんなことがありますか?




音楽だったり、

自然散策だったり、

スポーツだったり、


いろいろありますね




私は絵も好きです


といっても

大人になってからは

絵を描くことから

離れていました




数年前にパステル画を習ったのが

きっかけで

また描くようになりました




あと数年前から

ドラムを習っています



きっかけは

好きな人がドラムをしていて

ちょっとたたいてみる?と


言ってくれたのが

きっかけです




魂に響くような

打楽器の魅力みたいなものを

感じて

始めました




光である本来の私達に

戻っていける

この時代を選んで

生まれてきた私達




変化の時だから

いろいろなことが

おこりますが




好きなことというのは


私達を助けてくれますよね




好きなことが

わからないという人も

いるかもしれないけれど



人と話していて

役にたつと

嬉しいとか



趣味…と言えるような

ことじゃなくても




自分はどんな時に

嬉しいかな

ということを

知るのも いいですね




私も前は

自分は何が好きで

何をすると嬉しいのか


もわからなくなってました



どこに行きたい気分なのか

とかもわからなくて




子育て中は

子供たちにとって

今日どんなことをするのが

いいかなとか


そんなことばかり

考えていたから



自分の気持ちを

置き去りにしてた

というか




子供たちにとって

一番いいのは


お母さんが楽しんでる

ことなのに




今は自分の気持ちが

ちゃんときけるように

なりました




私自身の心の解放と


自分を大事に生きようと

意図したのが 

よかったんだと思います




好きなことをしてると

夢中になる



何だか内側から

エネルギーが

ほとばしる?というか



それを感じると

その感覚がまた

おもしろくて



ますますやめられなくなって…




このところ

ドラムセットの前に座ると


とまらなくなってました



もう一度、もう一曲と


五十代の私は

何ごとも

ほどほどにしないと


身体をいためるから


ほどほどにと

思うんだけど



やめられない…




絵を描きだせば

こちらも とまらない




そんなことばかりしていたので

疲れがたまったのか



そのところ


身体がきつくて

ずっと横になってました




昨日ぶじに

ドラムのセッションが

終わって

ほっとしたら




今日は身体も心も

リラックスモードに



あなた、私の目覚めていく時間


好きなことに

没頭してみたり



ちょっとした挑戦をしてみたり


勇気をだしてみたり



休んでみたり



楽しい日々は

あきることがないですね



目覚めていく道の途中

先はわからない

だからまた楽しい




空間、余白

休み時間


そういうことを大事に

していきます




読んでくれてありがとうございます😊


今日もご自愛ください😊