光のあなたへ




季節の変わり目で

何を着るか迷いますね…




日本の四季は素敵だけど


いつも20度前後だったら

服選びも楽だろうな~と


思ったりします😊




ゆくゆくはそうなっていくと

聞いたりしていますが





今はせっせと

井草ラグから

じゅうたんに変えては


楽しんでいます😊




前世の話の前に

インテリアとお花の写真を






窓辺もちょっともようがえして






使い込んだじゅうたんを
今年も敷いて
季節のうつろいを
感じる 今日この頃です




話は 主人の前世に
かわります



以前 今の私が知るといい
前世の記憶があれば

教えてくださいと


心の中でお願いしました



その時に 主人が
ヨーロッパだと思うのですが
農民だったときの話を

きくことができました




その時の主人は

結婚していて
子供もいて


畑を耕しながら
生活していました



そんなある日 突然
妻が子供を連れて
出ていってしまいました




主人は 何が何やら
わかりませんでした



自分は夫としても
父親としても
ちゃんと役目を果たしていた


いい夫だった
いい父親だったと
思っていたからです




でも いろんなことを考えました

そして気づいたことは



自分は世間からみた
いい夫
いい父親を
演じていただけだったのかもしれない



本当に妻のことを愛せていたのか?

もとをただせば


本当に自分のことを愛せていたのか?



自分を本当には
愛せていなかった



人からみたいい人を
ただ演じていただけだった



そんな自分に気づき


今度の人生では

人からどう言われるか
どう思われるかよりも


自分がどうしたいか

自分の気持ちに正直に

自分がどうしたいかを
優先して 生きたい



そう思ったらしいです




なるほど 今回の主人は
人が何を言おうとも
自分がおもうようにする人でした



人の目なんて気にしない



それはそれで
私からしたら
自分勝手に思えていましたが



なるほど 自分の心を
しっかり守れる人でした😊




そしてまたここでも
妻に家出されるというシナリオでした




前世の主人が
もうひとつ体験したいと思ったことが
あったようです


それは無条件に愛されたいと
いうこと



それも今回
体験できたようでした



そして今回
家出した妻である私は
戻ってきました



前世の記憶を知り
今回の人生をみながら



そういう意味もあったんだな
と知ることができました😊




これも私達がリベンジを
ちゃんと終わらせることが
できた今だから


神様が教えてくれたんだなと

思いました




リベンジの時は
意味もわからないし

つらい物語の世界に
どっぷりつかって

それこそ
臨場感たっぷりで

その時 その時の感情を味わい




そのシチュエーションを
思う存分 味わいました



中途半端にせずに
不器用でも

おもいっきり
味わったことが
よかったなと思います




おもいっきり味わって
整えたなら


さあ、新しい旅立ちです😊



あなた、私のこれまでが

これからの私達の人生を

キラキラ輝かせてくれる



その幸せを味わいつつ

いろんなことを楽しんでいきたいな😊




今日もご自愛ください😊

読んでくれて
ありがとう😊