エピソード16〜音無美紀子さんのこと〜 | SHITO HISAYO 店長ブログ

SHITO HISAYO 店長ブログ

着物デザイナー紫藤尚世に一目惚れして何も知らずに入った着物の世界。SHITO HISAYO に生涯を捧げる覚悟です。弟子入り15年目のへっぽこ店長。






25年来の大親友
音無美紀子さんは
ずっとSHITO HISAYO の着物を
愛してくれています。





音無美紀子さんといえば
多くのドラマや映画などに
出演されている
大女優。


『男はつらいよ』での
マドンナ役も記憶に新しいです。





最初に仲良くなったきっかけは
『ガン友』ねハート
みたいな事からでしたウインク



ガンを経験した女同士
また
着物を愛する女同士

すぐに意気投合したんです。




お仕事でもプライベートでも
着物を着る
美紀子さんは


『紫藤先生に着付けしてもらうと5キロ痩せてみえるの!』




と公言してくれます。






また
ご主人の村井國夫さん
お嬢様の村井麻友美ちゃん

ご家族でご愛顧いただいています。





麻友美ちゃんの
二十歳の振袖も
私がつくらせていただきました。

ぽっくり柄をデザインした一点ものの振袖。
可愛いでしょう♡













ご夫婦で
『徹子の部屋』に出演なさったときも
私の着物を着てくれました。

個性的なコーデュロイのお着物を
ご夫婦で♡







こうしてずっと
着物と共に人生を歩んでくれる
親友ができたのも
がんのおかげだったかもしれません。







全ての出来事に
感謝します。








そして、さらに
怖いものなんてなくなった
紫藤尚世はここからまた
別次元へパワーアップするのです











つづく







SHITO HISAYO 

〒107-0061
東京都港区北青山3-13-3
R's青山ビル1階
TEL:03-3406-7484
FAX:03-3406-7684 
MAIL:shito.hisayo@gmail.com
定 休 日 : 毎週火曜日
※営業時間 : OPEN 12:00~20:00 CLOSE
交 通 : 東京メトロ 「 表参道 」 下車
B2出口地上より徒歩3分

※4/8〜当面の間、臨時休業いたします。