旧古河庭園 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。


 

こんばんはニコニコ



今日は夫がお休みだったので

旧古河庭園へバラを見に行ってきました!


昨日の新聞に見頃と書いてあったので

行ってみたのですが

綺麗に咲いていました赤薔薇

旧古河邸とバラ


今回気に入ったバラは以下の3種!
ズブニール・ドゥ・アンネフランク


クリスチャン・ディオール


イングリッド・バーグマン

皆、有名な方の名前を冠したバラでした~
有名になると、バラの名前にもなっちゃうのね!
と思いながら見てきました(笑)


その後は日本庭園の方を散策
雪見灯篭


茶室

裏千家の茶道教室が開かれているとのことで
ちょっぴり惹かれましたハート
検討しても、いいかな?なーんて思ったり…

旧古河邸も中を見学してきました!
写真はNGだったのですが
素敵なお屋敷でしたキラキラ


久しぶりに晴れたので
とても気持ちの良いお出かけでした~