読書記録*お江戸半日さんぽ | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはニコニコ


読書記録です
お江戸半日さんぽ を読みました

お江戸半日さんぽ


図書館本です

11人の方が着物を着て
江戸(東京)を半日散歩するお話

様々な作家さんや
イラストレーターさんなどの
お話を読めて
それだけでも楽しかったですが
東京を旅している気分になれました

行ってみたいところが
たくさん出てきて
スマホのマップに
登録しながら読みました

着物を着て歩くというところも
素敵だなと思います

夏の昼はあっぱっぱ
夕方は浴衣という生活を
されているという方が
いらっしゃって
なんて涼しそうなんだ!
そして粋に感じてしまいました

いきなりそんな生活は
難しそうなので
とりあえず今年は
衣が着られたら
いいなと思います照れ

図書館のフェアで
紹介されていた本ですが
癒されましたキラキラ