読書記録*大量廃棄社会 | ととごり ゆる日記

ととごり ゆる日記

日々のことを中心に書いています。気ままな更新です。

こんばんはニコニコ


読書記録です
大量廃棄社会 を読みました

大量廃棄社会
仲村和代
藤田さつき


以前読んだ、はじめてのエシカルの
著者がおすすめしていた本

街に出ると
お店は洋服で溢れているような
気がしていました

でも、売れ残りもあるわけで
そういった服はどうなっているのか
と気になり、読みました

廃棄の問題はもちろんのこと
環境、労働時間、商慣習
技能実習生など様々な問題が
絡み合っていました

今回、そういったことを
知ることが出来てよかった
と思います

私に出来ることは小さいですが
何か出来ないかと
考えていきたいと思います